トップページじゅんのめブログ > 今年は、ミニトマトなどを育てますよ!!

じゅんのめブログ

2020.05.22

今年は、ミニトマトなどを育てますよ!!

園周辺のライラックが綺麗に咲き始め、春から夏への季節の変化が感じられるようになってきましたね。

現在も家庭で過ごす時間が多いと思いますが、お変わりありませんか?

今月も引き続き家庭保育にご協力していただき、ありがとうございます。

先日は、各担当から電話連絡をさせていただきましたが、元気な声を聞け安心している保育士達です。

一緒に遊べる日を楽しみにしながら日々待っていますよ!

 

さて、今週は気温が少しずつ上がってきたので、ミニトマトやパプリカの苗、枝豆、あさがお、ひまわりの種、じゃが芋を植えました。

  



例年であれば子ども達と一緒に植えますが、今年は保育士達の出番とばかりにみんなで植えましたよ!

食いしんぼうの保育士達は、子ども達とどんなお料理をして食べるかを楽しみにしていましたよ(^O^)

子ども達には、毎日の水やりを中心にお手伝いをしてもらい、収穫まで大切に育てていきたいと思います。

みんな、お手伝いしてね(^_-)-☆

>