トップページじゅんのめブログ > しゃぼん玉遊び♪

じゅんのめブログ

2020.07.18

しゃぼん玉遊び♪

気温が高い日が続き、だんだん夏らしい暑さになってきましたね。

暑さに負けず、外で元気いっぱい遊んでいますよ!

新型コロナウイルスがまだ終息の兆しが見えず、まだ不安が多い日々ですが、少しずつ落ち着いた園生活が戻ってきているように感じながら過ごしています。

最近、じゅんのめの子ども達はしゃぼん玉の歌を歌い、しゃぼん玉を飛ばす事にはまっています♪







また、室内では、ハンガーやモール、うちわなど身近な素材を使い、しゃぼん玉遊びをしました。

いつもより大きなしゃぼん玉ができたり、モコモコの泡の感触に大喜びでしたよ(^▽^)/











あさがお組は、自分達で色水にストローで息を吹いて泡を作り、しゃぼん玉製作をしました!







息を吹く度に泡がぶくぶくと出来る様子に目をキラキラさせて喜んでいました☆

みんな、上手に吹きたくさんの泡を作る事が出来ていましたよ!



次は、子ども達が入れるぐらいの大きいしゃぼん玉に挑戦したいと思い、日々練習中の保育者です。

大きなしゃぼん玉が上手に出来た時には、ブログでお知らせしますので、楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

 

>