トップページじゅんのめブログ > 見学をお考えの保護者の皆様へ

じゅんのめブログ

2021.06.18

見学をお考えの保護者の皆様へ

気温が高い日が増えてきましたが、暑さを感じながらも過ごしやすい季節になりましたね。

今年度は、4名のお友達を迎え新年度がスタートし、あっという間に3ヶ月が経とうとしています。

 

今回は、じゅんのめ保育園についてご紹介したいと思います。

当園では、様々な遊びを経験する中で子ども達の輝く姿を大切にしています。

天気の良い日は午前中の1時間程、散歩や公園に出掛けます。クラスによって活動内容は異なりますが、虫探し以外に砂遊びなども楽しみ、様々な感触や自然物に触れ遊べるよう工夫しています。

一人ひとりの気付きを大切にし、見つける姿をみんなで喜びお友達との関わりに繋げていきたいと考えています。外遊びが大好きな保育者達は、毎日どの公園で遊ぼうかをワクワクしながら子ども達と出かけていきますよ。

近頃は、花や野菜に興味をもち始め、「あった!」と嬉しそうにおしえてくれます。保育者と一緒に「おおきくな~れ☆彡」とおまじないをしながら、成長を楽しみにしていますよ🌷

今年は、ズッキーニを育てていますよ!!

 

じゅんのめ保育園の特色の一つとして、ジュンスポ体操の時間があります。

1・2歳児クラス限定になりますが、週1回程園バスに乗りジュンスポーツクラブ月寒に遊びに行きます。体操の日は、朝から楽しみにする様子が伝わってきますよ!

広い場所を思い切り走ったり、大きなトランポリンにも挑戦します!秋までは様々な器具に触れながら好きな場所で遊びますが、秋以降はコーチによる指導が始まります。コーチと一緒に準備体操をしたり鉄棒などの器具にも挑戦しますよ。体操を通し、コーチや保育者と一緒に身体を動かす楽しさをたくさん感じて欲しいと思っています。※現在は、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のためお休みしていますが、状況を見て再開する予定です。

 

21日以降の緊急事態宣言解除後の見学も平日の11時半~と15時半~の時間帯で対応させていただきます。また、園内の見学は可能ですが、15分以内になりますのでご了承ください。

見学をお考えの方は、当園に電話もしくはメールにてお問合せください。連絡先につきましては、ホームページをご覧ください。お待ちしております。

 

 

>