トップページじゅんのめブログ > ミニ体操祭に向けて!~すずらん組の保護者の皆様へ~

じゅんのめブログ

2021.09.22

ミニ体操祭に向けて!~すずらん組の保護者の皆様へ~

遠く澄んだ空に、朝夕の心地よい風。秋の訪れを感じる季節となりました。

じゅんのめの子ども達は毎日元気に外で遊んでいますよ!

 

さて、9月11日(土)はミニ体操祭の予定でしたが、緊急事態宣言延長により今年はYouTubeでの動画配信という形になりました。

そこで体操祭へ向けて楽しんできたすずらんさんの様子をお見せします!

 

<プログラム4番 森でラララ! です>

子ども達が大好きな『山の音楽家♬』の歌に合わせて演奏を楽しんでいますよ!

自分たちで作ったマラカスをフリフリしている様子が可愛いですね(^^♪



今回は、トンネルくぐりにも挑戦!

初めはくぐるのを怖がっていた子もお友だちがくぐる姿を見たり、何度か遊ぶ事で慣れて今では笑顔でトンネルをくぐれるようになりましたよ(^^)

トンネルをくぐった後は、リスや小鳥などの動物を連れてじゅんのめの森へ!!

「どの動物にしようかな~」と悩みながら選んで貼っていましたよ(^^)

    

     

 

<園長よりひとこと>

すずらん組の保護者の皆様へ

いつも感染症対策など様々な面でご協力していただきありがとうございます。

今年度は、緊急事態宣言中の開催が難しく中止にすることになりましたが、8月中旬から少しずつミニ体操祭に向けて色々な遊びが体験できるよう職員一同工夫をしてきました。

すずらん組の子どもたちは、あさがお組やたんぽぽ組のお友達の姿を見てどの遊びにも少しずつ興味をもってくれ、手足を上手に動かし楽しむ姿がとてもかわいらしかったです。また、トンネルくぐりなど保育者が声をかけると自分から興味のある場所に行こうとする姿にも成長を感じましたよ。

来年度は、さらに成長した姿をたくさん見てもらえるような内容を企画いたしますので、楽しみにしていてくださいね。

これからも子どもたちの気持ちに寄り添いながら、様々な経験ができるよう職員一同頑張っていきますので、宜しくお願いいたします。

本日、YouTubeで動画が配信されます。ブログに掲載した内容以外にも子ども達が楽しんで遊ぶ様子がたくさん見れますので、ぜひ楽しみにしていて下さいね!

 

>