トップページじゅんのめブログ > こどもの日🎏✨

じゅんのめブログ

2022.05.13

こどもの日🎏✨

街並みに花の色どりが加わり、目にも優しい気持ちの良い季節になりましたね!

じゅんのめ保育園では、今年度初めての行事、お花見遠足に行きました。

 

 

自分たちで色塗りしたお手製の兜を付けて、さて出発!

 

 

大東公園では満開の桜が迎えてくれて、お子さんたちも大喜びでした。。。!!

こいのぼりに鱗を貼るゲームもしましたよ。

 



風が強かったのですが、風に負けず駆け足で貼りに行く姿が頼もしかったですよ。



完成はこんな感じ。。。かわいい💕

 

そのあとはシャボン玉をしたり、芝の山を登ったり、

  

 

 



満開の桜の中元気いっぱいに遊びましたよ!

桜の木の下でお茶を飲んで休憩。。。。

 

 

園に戻りシートを敷いて、遠足気分でお弁当も食べました。

 

 

こいのぼりハンバーグは、豪快に手づかみで食べて、おかわりもほとんどのお子さんがしていました!

午後おやつは、こいのぼりクッキーでした。

楽しく、おいしく食べ一日中子どもの日を楽しみましたよ💕

 



保育園に入ったばかりのお子さんも、今まで通っていたお子さんもみんなで楽しく参加出来た遠足になりました!

風の中を泳ぐこいのぼりに負けずに、じゅんのめのお子さんたちみんなも、これからの暖かい季節たくさん遊んで大きくなりますよ!!

 

>