トップページじゅんのめブログ > 楽しく♪元気に♪夏の遊び!!

じゅんのめブログ

2023.08.24

楽しく♪元気に♪夏の遊び!!

今年の夏はとても暑い日が続いていますね。

体調管理が難しい毎日ですが、元気にお過ごしでしょうか?

暑い暑い毎日ですが、じゅんのめの子ども達は元気に遊び、

顔も腕も真っ黒になっていますよ😊

今月は夏ならではの遊びの様子をご紹介します!!

 

☆プール遊び☆

お天気の良い日にはプール遊びを楽しんでいます。

 

 

 

はじめは入るのを嫌がっていた子も、

段々とお水に慣れてダイナミックに遊べるようになってきました。

大きなプールの横に小さいプールやタライを置いて、

皆で楽しんでいますよ♪

 

☆泡遊び☆

公園や保育園での泡遊びも大人気で、みんなニコニコで遊んでいます♪

 

b



 

あさがおさんはチョーク遊びからの泡遊び😊

いろんな色の泡が出来て楽しかったね♪

 

 

 

 



 

☆寒天遊び☆

たんぽぽさんは室内で寒天遊びをしました🎵

寒天の固まりをグニグニと手で握りつぶして感触を楽しんでいた子ども達💛

お水と氷も入れて、ひんやり感触遊びを満喫しました。

 

 

 

☆川下公園水遊び☆

7月にはバスに乗って川下公園に水遊びに行きました。

カナールを行ったり来たりしながら、ジャブジャブ楽しく遊んできました!

 

 

 

☆記念に皆でパチリ☆



今年も楽しい夏の思い出がたくさんできました😊

水着の用意やお洗濯のご協力、本当にありがとうございました!

まだまだ暖かい日が続くので、めいっぱいお外遊びを楽しみたいと思います!

 

 

 

>