じゅんのめブログ

2018.01.05

MaryChristmas☆

新年あけましておめでとうございます!!

皆さんにとって2017年はどんな1年になったでしょうか。2018年も体調に気を付け元気に過ごしていきましょうね♪

 

じゅんのめ保育園では、12月22日(金)にクリスマス会が開かれました♪子ども達は、「サンタさんってどんな姿?」「サンタさんはどこから来るの?」とワクワクしながら当日を迎えました。

クリスマス会の最初はマジックショー☆何も入っていないふしぎなポケットからアメやオーナメントがザクザク出てくると子ども達は目を真ん丸にして驚いた表情で見つめていましたよ。出てきたアメをもらうと大事に握りしめていました(^^)/

 

DSCF6449

 

マジックで出てきたオーナメントは壁面の大型ツリーに飾りました。ただオーナメントだけだと寂しいため、子ども達と一緒に手形を押して飾りつけをしましたよ♪手に色をつける事がくすぐったいようで「きゃはは!」と体をよじらせる子どももいましたよ。年齢毎に違う色を使い3色の素敵なクリスマスツリーが出来ました。完成したツリーに子ども達も大喜び!お友達の手形に手を重ねてみるかわいらしい姿も見られましたよ☆

 

DSCF6491 DSCF6487

DSCF6502

 

 

そして、待ちに待ったサンタさんの登場です♪

CIMG0017

鈴の音が聞こえトナカイさんと一緒に登場したサンタさん!大きいお友達はサンタさんの登場に大喜び!小さいお友達は少しドキドキしている子もいましたが、無事にサンタさんからプレゼントを受け取りましたよ。大きいおともだちは「ありがとう」と元気に伝える事ができかっこよかったですよ。

CIMG0028   CIMG0025

CIMG0038
 

最後は、サンタさんと一緒に記念写真を撮りハイタッチをしてお見送り。「サンタさん来年もきてね!」とお約束できましたよ!

CIMG0046

 

 

 

サンタさんをお見送りした後はみんなでクッキーを作り午後のおやつで食べたり、クリスマスならではの特別給食を食べたりととっても楽しくてとっても美味しかったクリスマス会になりましたよ!

 

クッキー作り、おいしくできるかな?

CIMG0055 CIMG0076

CIMG0013

 

お昼はツリーの形をしたハンバーグや大好きなシチュー。見ても楽しい食べてもおいしい給食でした♪

CIMG0102 CIMG0107

CIMG0106 CIMG0082

 

 

15時のおやつはみんなで作ったクッキー!

ニコニコ笑顔でたくさん食べ「おかわり!!」と元気な声も聞こえてきました♡

CIMG0020   CIMG0017

CIMG0028 CIMG0018

 

 

みんなのお家には、サンタさんが来ましたか?

クリスマスは1年に1度の特別な日、これからもキラキラ輝く子ども達の笑顔を大切にしていきたいですね。

次のクリスマスにも、じゅんのめ保育園にサンタさんがきますように☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>