トップページじゅんのめブログ > ミニ体操祭に向けて!~あさがお組の保護者の皆様へ~

じゅんのめブログ

2021.09.22

ミニ体操祭に向けて!~あさがお組の保護者の皆様へ~

遠く澄んだ空に、朝夕の心地よい風。秋の訪れを感じる季節となりました。

じゅんのめの子ども達は毎日元気に外で遊んでいますよ!

 

さて、9月11日はミニ体操祭の予定でしたが、緊急事態宣言が出たことにより今年はYouTubeでの動画配信という形になりました。

そこで体操祭へ向けて楽しんできたあさがおさんの様子をお見せします!

 

<プログラム3番  ゴールに向かってよーいドン! です>

「よーい・・・どん!!」の掛け声で走り出す子ども達。

ゴールに待っている保育者のもとへ笑顔で走っていますよ!

元気いっぱい走るかけっこの様子は動画でご覧ください(^^)

 

<プログラム4番  森でラララ!  です>

自分たち作った楽器で楽器演奏を楽しんでいます。

太鼓を作り「ポン!ポン!」と低い音が鳴り喜んでいました(^^)

最後には、「わたしゃ おんがくか~♪」と上手に歌えるようにもなりました!

  

  

<プログラム6番  じゅんのめお花畑  です>

バルーン遊びでは保育者と一緒に音楽に合わせてバルーンをゆらゆら。

外でバルーンを広げるときらきら光ってとてもきれいなんですよ!

バルーンの中に入ったりバルーンの上にボールをのせてポンポンと跳ねる様子に大興奮の子ども達です!(^^)!

        

 

<園長よりひとこと>

あさがお組の保護者の皆様へ

いつも感染症対策など様々な面でご協力していただきありがとうございます。

今年度は、緊急事態宣言中の開催が難しく中止にすることになりましたが、8月中旬から少しずつミニ体操祭に向けて色々な遊びが体験できるよう職員一同工夫をしてきました。

あさがお組の子どもたちは、普段身体を動かす遊びが大好きなので今回の体操祭でもかけっこやサンサン体操など元気いっぱいに取り組む姿を見せてくれました。また、バルーンや森でラララでは、保育者以外にお友達と一緒に楽しそうに遊んでいる表情がとてもかわいらしかったです。

じゅんのめ保育園での体操祭は最後になりますが、あさがお組の子どもたちの頑張る姿が見て、入園時の姿を思い出したくさんの成長を感じさせてくれたことを嬉しく思っています。

これからも子どもたちの気持ちに寄り添いながら、様々な経験ができるよう職員一同頑張っていきますので、宜しくお願いいたします。

本日、YouTubeで動画が配信されます。ブログに掲載した内容以外にも子ども達が楽しんで遊ぶ様子がたくさん見れますので、ぜひ楽しみにしていて下さい!

>