トップページじゅんのめブログ > ジュンスポ楽しいな♪

じゅんのめブログ

2021.10.21

ジュンスポ楽しいな♪

イチョウの葉も色づき始め、ナナカマドの実も日に日に赤色に変わり、秋の深まりを感じる季節となりましたが、皆様いかがお過ごしですか?

 

さて、10月に入り体操を再開しました!!みんなが大好きなジュンスポも回数を重ね、今月からコーチ指導が始まりました。

「おはようございます!」「よろしくおねがいします!」と元気にあいさつをし、いよいよ開始!

  

 

初めにあたまかたひざポン♪の手遊びに合わせ、様々な物に変身しますよ。

❝ブーン!❞ ❝ガタン!ガタン!❞ ❝カァカァ!❞と飛行機・電車・鳥などの真似をしながら準備体操が始まります。

  

  



次に“ドングリ体操!”

ドングリを床から何回も拾う屈伸の動作も平気でこなし(先生達にはかなりキツイです笑)お楽しみのサーキットの開始です。

  

  

色々な大きさの大型マットが縦・横・斜めに並べられたり、重ねたりして作られたサーキットコース。ワクワクしながらコーチのスタートの声を今か今かと待っています。

あさがおさんはコーチの「スタート」の声がかかる前にフライングするほど意気込んで、我先にとスピードを上げ、何回も何回もサーキットコースに挑戦しています。

たんぽぽさんも負けじと一生懸命あさがおさんについて行こうとしたり、反対にのんびり進んでみたり、マイペースに楽しんでいますよ!

毎週色々なコースが用意されるので目をキラキラさせながら楽しみにしている子ども達、今後はトランポリンや鉄棒にも挑戦していく予定です!

 

   

  

  

 

新型コロナウイルス感染症も少しずつ落ち着いてはきましたが、ジュンスポに行った際には、今も始めと終わりに毎回手洗い・消毒をし、用具も消毒して感染予防を続けています。

子どもたちが安心して楽しめるよう今後も気を付けていきたいと思います。

 

>