トップページじゅんのめブログ > 2022年度の始まりです✨(保護者の皆さまへ)

じゅんのめブログ

2022.04.01

2022年度の始まりです✨(保護者の皆さまへ)

心地よい春の日差しと共に、2022年度がスタートしました。
桜の蕾も少しずつ膨らみ始め、子ども達とお花見をするのを心待ちにしていますよ!

今年度は、4名の新しいお友達を迎えました!初めての事だらけで不安で泣いてしまう事もありますが、子どもたち一人ひとりと寄り添い少しずつ先生やお友達と遊ぶ楽しさを感じてくれればと思っています✨
在園児の子ども達は、新しいお友達や先生と身体をたくさん動かして遊び笑顔いっぱいで過ごしてほしいと思っています✨

今年度も引き続き、新型コロナウイルス感染症の対策をしっかりと行いながら、子ども達と一緒に楽しめる経験が出来るよう取り組んでいきます。
「遊びで輝く子ども」の理念を基に、各年齢でしかできない遊びを取り入れながら、保育者や友達と遊ぶ楽しさをたくさん感じてほしいと思っています。また、園バスを使って色々な公園へ遊びに出掛けて行きます。

引き続き、新型コロナウイルス感染症等でご協力していただく事があると思いますが、一年間ご理解とご協力をお願いいたします。

>