トップページじゅんのめブログ > 29年度スタート!

じゅんのめブログ

2017.04.20

29年度スタート!

積もっていた雪もすっかり溶け、春の日差しが少しずつ暖かくなってた4月、じゅんのめ保育園にも新しいお友だちが増え、だんだんと賑やかになってきていますよ!

じゅんのめ保育園に新しく来たお友だちは、初めての保育園にドキドキしてしまうことも多く、朝はお家の人と涙涙の別れが続いていましたが、日が経つうちに保育園にも少しずつ慣れてきて、今では泣かずに過ごせることが多くなりました。大きいお友だちはたくさんお話をしてくれたり、元気いっぱいに外遊びやジュンスポーツクラブでの体操を楽しんでいます。小さいお友だちもご飯をたくさん食べられるようになり、何よりもたくさんの笑顔を見せてくれるようになりましたよ。昨年からいるお友だちは進級し、一つお兄さんお姉さんになりました。1年前にはたくさん泣いていたのですが今ではたくましく、笑顔でお家の方を見送り、元気に毎日を過ごしていますよ!4月はそういった意味でも子どもたちの成長をひしひしと感じる時期でもありますね。

DSCF2371 DSCF2295
DSCF2372 DSCF2373
今年はこれから気温も上がり、外での活動がどんどん楽しめるようになってくるので、お散歩や園外行事、夏には水遊びなど楽しいことにたくさんチャレンジしていきたいと思っていますので、今年度も1年間宜しくお願いします!

DSCF2323  DSCF2345

DSCF2451 DSCF2339

DSCF2329 DSCF2387

DSCF2405 DSCF2265

DSCF2394

>