トップページじゅんのめブログ > 0歳児 ブルーベリー狩り★

じゅんのめブログ

2017.09.11

0歳児 ブルーベリー狩り★

9月に入ると、空も高くなり秋晴れが心地よい季節になりましたね♪

そんな秋晴れの中、0歳のお友達はブルーベリー狩りに行ってきました(^^)/

いちご狩りと同じく北広島の輪厚にある「まきばの店」にお邪魔しましたよ!

たくさんのブルーベリーがなっており、子ども達は保育士と一緒にたくさん頬張りました♥

 

CIMG0011 CIMG0033
CIMG0029 CIMG0030

 

美味しそうなブルーベリーを探しては、パクパク食べている子ども達、

より美味しいブルーベリーを探そうと、枝をかき分けながら奥にあるブルーベリーを狩ろうと頑張る姿もありましたよ。

 

たくさん見つけたブルーベリーはとっても甘くて、子ども達の手も口も止まる事を知らずに、ずっと動いていました★

保育士が「美味しいね」と声を掛けると、1人ひとり「おいしー!!」とポーズをしてくれてとっても可愛らしかったですよ!

CIMG0031 CIMG0032

CIMG0021  CIMG0034

CIMG0015 CIMG0020

ブルーベリーをたくさん食べたので、お弁当はそんなに食べられないかな?と心配しましたが

子ども達には別腹なようで、ぺろり♪と完食し、おかわりも!?

最近食べる事が大好きな0歳児クラスのお友達でした★

とっても楽しかったようで、帰りの車の中でも余韻に浸るかのように元気いっぱい!

また、来年も参加したいと思っています!

 

>