トップページじゅんのめブログ > こどもの日の会♪

じゅんのめブログ

2018.05.25

こどもの日の会♪

北海道も気温が高くなってきて、桜や梅の花をはじめたくさんの草花が元気に顔を見せてくれるようになりましたね。出掛けた先でもありやダンゴムシ、ちょうなどにも出会えるようになり、子どもたちは目を輝かせて喜んでいますよ。気温も高くなってきて、じゅんのめ保育園の子どもたちは毎日のように外遊びに出掛け自然に触れたり、遊具で遊んだりと楽しんでいます!

 

さて、じゅんのめ保育園では5月2日にこどもの日の会を行いましたよ。

前日からこいのぼりの歌を口ずさみ、当日を楽しみにしている様子でした!

中でも、昼食がお弁当ということもあってご飯の時間もとっても楽しみにしていましたよ(*^^*)

そして待ちに待った当日!!

雨という天気予報にも負けず、子どもたちの元気が届いたのか無事公園に出掛ける事が出来ました。

こどもの日の会という事で自分で作った兜を帽子につけ、こいのぼりと一緒に公園に向かいました。

公園に向かう道中では、アリや桜、梅などを見て大喜びの子ども達でしたよ☺

公園に着いてからは、遊具やボール遊びなどたくさん体を動かして遊びました。

CIMG0114 CIMG0130

「まてまて~!」

CIMG0117 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

遊んでいる時も、しっかり帽子に兜が付いているか保育士に確認するお友達もいましたよ(笑)

ボール遊びの次は大好きな滑り台やブランコ、砂遊びをしましたよ!

CIMG0143  CIMG0132

CIMG0147  CIMG0139

 

ブランコでは順番を守って楽しく遊び、砂遊びでは靴の中に砂が入っても元気いっぱい遊んでいましたよ☺

帰り道では「たのしかった!!」と元気いっぱいの声も聞こえてきましたよ。

いよいよお昼ご飯!

外でのお弁当の予定でしたが、当日は少し気温が低い事もあり、みんなで室内で食べました(#^^#)

前日からお弁当を楽しみにしていた子ども達は、お弁当に装飾されたこいのぼりを見て大喜びでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「いただきまーす!!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「おいしい☺」と言いながら、とっても大きな口で食べていましたよ!

おかわりもたくさんして、お腹がいっぱいになりお昼寝もぐっすりの子ども達でした。

>