トップページじゅんのめブログ > 楽しい外遊び♪

じゅんのめブログ

2018.05.25

楽しい外遊び♪

こども達の歩く歩道や遊びに行く公園にも、可愛らしい花たちがきれいに咲く季節になりました。

プランターに植えたラディッシュやヒマワリもぴょこっと顔を出しました。

『おおきく、おおきく、おおきくなーれ!!』と おまじないをかけて皆で毎日見守っていますよ。

お外に行くのが大好きなじゅんのめのお友達。

お外の天気は まだまだ安定しませんが、ポカポカ暖かい日には公園に行って遊んでいます。

靴を履く時にも早く順番が来ないかなーとウズウズしていますよ。

春に入園したお友達もとっても歩くのが上手になって、お友達や保育士と手を繫いでお話したり、歌を唄いながら公園に向かいます。

公園に着くと、自分の好きな場所へいちもくさん!

 

CIMG0003

ブランコ楽しいなー!

CIMG0020

砂場遊びも大人気!

今日は何を作ろうっかなー??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA CIMG0026

CIMG0027

 

滑り台も上手に滑れるよ!!

CIMG0089

それーーー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今からすべるよ!

 

CIMG0012

 

お山にもどんどん登るよ、桜がとってもきれい!!

CIMG0155  CIMG0157

 

0歳のお友達も 二人で仲良くどろんこデビューしましたよ。

CIMG0002 (4)

CIMG0012 (2)

お水パチャパチャ!

CIMG0021 (2)

どろんこ触っても平気なの!

CIMG0014

 

どんどん逞しくなってきている子ども達。

来月には親子遠足で滝野すずらん公園に遊びに行きますよ。

もっともっと暖かくなれば水遊びもできるかな?

お外でたーくさん身体を動かして、こんがり小麦色に日焼けした子ども達のかわいい笑顔が溢れるように、来月も色々な公園に出掛けて思いっきり遊んで来たいと思います!

 

>