トップページじゅんのめブログ > 2018年度 滝野すずらん丘陵公園親子遠足へ行きました!

じゅんのめブログ

2018.07.10

2018年度 滝野すずらん丘陵公園親子遠足へ行きました!

雨天で1週間延期したのですが、6月16日土曜日に今年も滝野すずらん丘陵公園へ親子遠足に行きました。
気温ちょっぴり低目でしたが、保育園の近くには無い大きな遊具で思い切り遊ぶと、すぐに汗ばみお子さんたちにとっては丁度良い天候でした。何よりも大好きなお家の方たちとのお出かけで、お子さんたちの表情がみんな輝いていた一日でした。そんな楽しそうな様子に嬉しくなりましたよ☺

CIMG0082 (3) CIMG0083

遊具のある「子どもの谷」まで歩いて移動しました。いつもの散歩の成果を発揮して、歩けるお子さんは足取り軽く歩いて移動しました。
まずは広場でレクリエーションを行うと、お父さんお母さんに甘えながら参加するお子さんもいたりしました。クラスごとにかけっこやハイハイ競争もしましたよ。自然の中で走ると自然に笑顔になっていました!

その後はすぐにお待ちかねの遊具で遊びました。フワフワエッグは0歳のお子さんも怖がらずに乗って、フワフワ跳ねるのを楽しみました。お父さんお母さん、そして保育士もお子さんたちに負けないくらい笑顔はじけて沢山ジャンプしていました。
CIMG0182 201804~ (170)
その後も、奥の方に進み虹の巣ドームや、溶岩滑り台、水場で遊ぶお子さんもいました。巨大な赤いボールを山の上から転がし、追いかけるのも大いに楽しんでいましたよ。やっぱり、家族で楽しく遊ぶ姿はいつもの保育園以上に、楽しそうに生き生きと明るく感じました。
お父さん、お母さんも一緒に遊べて楽しかったですね!
1時間ほどの自由遊びも、すぐに終わってしまうほど思い切り遊びました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA CIMG0235

CIMG0231 CIMG0226

CIMG0229 CIMG0222
お昼は一番楽しみにしていたかもしれない、お弁当を青空の下で食べました。
愛情たっぷり手作りお弁当、本当にみんな美味しそうでした!朝から作って頂いてありがとうございました♡
保育園の給食も良く進むのですが、やっぱりお弁当は特別のようで、いつも以上に食べ終えるのが早い、早い!
お口いっぱいに頬張り美味しく食べました。

食後もすぐに遊び初めていて、体力がまだまだある様子でした。
保育士も日ごろゆっくり話せないような話をお家の方とする事が出来たり、お家でのお子さんの様子を見る事が出来てとても良い機会になりました。
ありがとうございました!
帰り道もしっかり歩いて駐車場まで歩きました。

DSCF7122  DSCF7121

DSCF7123

皆さんご参加ありがとうございました1

楽しい思い出がまたひとつ増えましたね★

CIMG0219

>