トップページじゅんのめブログ > ♪第4回じゅんのめ夏祭り♪

じゅんのめブログ

2018.08.22

♪第4回じゅんのめ夏祭り♪

なかなか気温が上がらなかった7月でしたが、8月に入ると気温も上がり、

汗だくで遊ぶ夏らしい日が続くようになりましたね。

あちらこちらで花火大会や夏祭りが開催され、やっと夏本番です!

さて7月28日,とっても良いお天気の中、じゅんのめ保育園でも夏祭りが開催されましたよ。

時間になると 色とりどりの浴衣や甚平を来たかわいい子ども達の姿♪

ちょっぴり照れながらの笑顔が とーっても可愛らしかったですよ。

 

さて、今年からは昨年までとは時間や内容を少しずつ変えました。

まずは新登場の手作りおもちゃ屋さん!

子供たちの喜ぶおもちゃってなんだろう?

こうすると楽しいかな?と子どもたちの笑顔を想像しながら作りました。

当日は お店の前で子どもたちがたくさん遊んで買ってくれましたよ!!!

CIMG0012 (2)

そして、もう一つの新登場がバザーです。

在園児、卒園児の保護者の皆様からの温かい気持ちがたくさん

集まり、とっても素敵なバザー会場になりました。ご協力ありがとうございました!

 

食事スペースでは、から揚げやサンドウィッチ、かき氷を頬張るかわいい笑顔がいっぱい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

CIMG0001

みんなお楽しみのゲームコーナー!

CIMG0035 (2) OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いよいよ練習の成果を発揮するスイカ割りの時間です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みんなの掛け声に合わせて・・それ!!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みんなで割ったスイカは美味しいなぁ♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

あまーいスイカを食べた後は、みんなで盆踊りを踊って、集合写真をパチリ!

じゅんのめ夏祭りのフィナーレを飾りましたよ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

夏祭りには転園児や卒園児のお友達もたくさん遊びに来てくれ、とっても賑やかでしたよ。

保護者の皆様も、お忙しい中お集まりいただきありがとうございました。

今年も素敵な思い出が出来ました♪

>