トップページじゅんのめブログ > 楽しいひなまつり🌸

じゅんのめブログ

2020.03.21

楽しいひなまつり🌸

新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、家庭保育にご協力いただきありがとうございます。

引き続き園では体調管理に十分に配慮し、元気に過ごせるようにしていきたいと考えております。

 

さて、3月入り少しずつ暖かくなり雪も解け始め、春が近づいてきていますね。

じゅんのめ保育園では、3月3日にひなまつり会をしました!

一足早く春の訪れを喜び、皆の健康や成長を願いましたよ。

 

ひなまつりに向けて、各クラスでおひな様とお内裏様を作りました!

そしてあさがお組が作ってくれた、ひな壇に飾り、当日までワクワクしながら過ごしました♪

ひなまつり当日は、初めにひなまつりのクイズと間違い探しをしました。

  

  

絵本や遊びの中で話していたことを覚えていたようで、喜んで答えたり、間違いを見つける事ができていましたよ!

また、ひなまつりにちなんだゲームをしてたくさん遊びました!

  



ボールをひなあられに見立て、おひな様・お内裏様に、沢山食べさせてくれました♪

  

ひし餅ケーキ積み!最後にいちごを乗せて完成~♡



上手に転がして倒す事ができていましたよ~!

  

おひなさま福笑いでは、色んな表情のおひなさまが出来ていました!

 

たくさん遊んだ後は、楽しみにしていた給食です!

ひなまつりスペシャルメニューで、みんな大喜び♡



3色ごはんの上に自分で花の形のにんじんと大根を乗せて食べました♪

  

  



おやつはひしもちの3色蒸しパンを食べ、ひなまつりを思い切り楽しんだ1日でした!

  



これからの様々な体験を通し、今より一回りも二回りも大きく成長していく子ども達が姿がとても楽しみです!!

あさがお組のお友達は、転園まで残すところ10日となりました。思いきり体を動かしで遊び、最後の日までみんなで楽しみたいと思います!(^^)!

>