トップページじゅんのめブログ > 雪遊びだいすき!!

じゅんのめブログ

2021.01.18

雪遊びだいすき!!

新年を迎え、あっという間に1ヶ月が経とうとしています。

子ども達は毎日大好きな雪遊びを楽しんでいますよ!白い息を吐きながらも寒さに負けず外に出て、元気に遊ぶじゅんのめの子ども達です!

すずらんさんは、初めて着るスノーウエアや長靴に苦戦しながらも、日々遊ぶうちに少しずつ慣れてきました。ソリに乗れるようになり公園に出掛けたり、雪の上を歩いたりと初めての雪遊びを楽しんでいますよ!(^^)!

  



たんぽぽさんは、少しずつ身支度など自分で出来ることが増えてきました。また、雪道をソリに乗らずに歩く事が上手になってきましたよ!色水遊びが好きなたんぽぽさんは、雪をアイスクリームやケーキなどに見立てて作り、雪に色をつけると大興奮で楽しんでいます!(^^)!

  

  

あさがおさんは、みんなで一列になって公園まで歩いて行きます。先頭の先生の声を聞きながら上手に歩いていますよ!公園では米ぞりを使い、1人で滑ることが出来るようになったり、大きな雪山を一生懸命登ったりとダイナミックに身体を動かして楽しんでいますよ!(^^)!

    

上旬には、気温が低い日が続いたので、アイスキャンドルを作りました!きれいな氷がいろんな色に光る様子に笑顔の子ども達でしたよ(^O^)

初めてアイスキャンドル作りに挑戦した保育士達も上手にでき、大喜びでした!!



これからも体調に気を付けながら、元気いっぱい冬ならではの遊びを楽しみたいと思います!!

皆さんもまだまだ油断できない日が続くと思いますが、手洗い等をし感染予防を引き続きしていきましょうね。

>