トップページじゅんのめブログ > 🌸お別れ会をしました🌸

じゅんのめブログ

2021.03.31

🌸お別れ会をしました🌸

園周辺のお花が少しずつ成長し始め、春らしさを感じられるようになりましたね。例年より早い雪解けになり、子ども達は毎日ワクワクして散歩に出掛けていますよ。

31日に転園児のお別れ会を行いました。今年度は、6名のお友達がじゅんのめ保育園から巣立ちます。

入園した頃を振り返ると、歩き始めた時やご飯を自分から食べた時、お友達と元気いっぱい身体を動かし遊べた時、喧嘩ができるようになった時など様々な姿を思い出します。一人ひとりが大きく成長してくれました!!

 

お別れ会では、初めにお部屋の中にたくさん写真を貼り思い出探しをしました。じゅんのめで体験した行事や遊びの写真を中心にみんな見つけることが出来ましたよ。また、保護者の方にとっては少し懐かしく感じる写真もあったようです。

          

次に親子で製作をしました。子ども達のヒーロー✨アンパンマン✨に変身するためお面とマントを作りました。作った物を装着し、いよいよちびっこアンパンマンの登場です!!

          

ジュンスポ体操でいつも踊っていた「サンサン体操」をみんなで踊りましたよ。

今日は、じゅんのめ保育園のヒーローになりきり、元気に踊っていた子ども達です。

          

最後は、サプライズで在園児からお花を渡しましたが、一輪ずつ渡す姿が可愛らしかったですよ(*^-^*)

         

これから6人のお友達は、じゅんのめ保育園より少し大きな場所に行きます。先生方はもちろんたくさんのお友達に出会い、様々な経験を通しさらに成長する姿を楽しみにしています(^O^)

在園児と職員一同、みなさんにまた会える日を楽しみにしています!!

今までたくさんのご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

>