トップページじゅんのめブログ > 見学をお考えの保護者の皆様へ~ジュンスポでの様子をご紹介します!!

じゅんのめブログ

2021.10.21

見学をお考えの保護者の皆様へ~ジュンスポでの様子をご紹介します!!

9月末で緊急事態宣言が解除されましたので、4日よりジュンスポーツ月寒での体操を再開しました。

今年も1・2歳児クラス限定にはなりますが、毎週月曜日の午前中に遊びに行っています。園バスで出かけますが、子ども達はバスに乗れることも楽しみで、朝からワクワクしていますよ。

4~9月まではジュンスポ内の好きな場所でおもいきり遊び楽しみますが、10~3月までの期間はコーチと一緒に鉄棒やマット、跳び箱に挑戦します!!遊びの中で、少しずつ順番などのルールも理解できるようになっていきます。

 

今回は、子ども達が元気いっぱい遊んでいる場所をご紹介します!!

この広い空間でおもいきり走ったり、大きなマットをトンネルにしてくぐるなど楽しんでいます。また、マットの後ろに隠れてかくれんぼを楽しむお友達もいますよ!(^^)!

 

大きなトランポリンも大好きです!(^^)!

初めは怖がる子もいますが、少しずつ揺れにも慣れてきます。保育士と手をつないで跳んでみたり、一緒に座り「ガタゴトバ~ス♪」と歌いながら楽しく乗っていますよ。



この大きな滑り台は、階段を上手に上がり滑れるようになりました(^^)/



今後は、コーチと遊ぶ時間を少しずつ増やしながらマットや跳び箱、鉄棒にも挑戦していきます。その中で、大好きなお友達、先生、コーチと一緒に身体を動かす楽しさを伝えていきたいと思います!!

 

>