トップページじゅんのめブログ > ☆ハッピーハロウィン☆

じゅんのめブログ

2021.11.09

☆ハッピーハロウィン☆

紅葉も見頃を終え、一気に寒くなり冬の訪れが近づいていますね。

少しずつ冬支度をしている方もいるのではないでしょうか?

朝夕は寒さを感じながらもまだ日中はぽかぽか陽気の日もあり、子どもたちは散歩や公園遊びを元気いっぱい楽しんでいます。

 

そんな中、じゅんのめ保育園では10月29日にみんなが楽しみにしていた行事の1つであるハロウィンがありました!

 

当日まで各クラスで製作をしたり、ハロウィンにちなんだ遊びをして楽しみにしていましたよ。

 

そして、ハロウィン当日。保育者による出し物でスタート!

初めにマジックショー☆

「アンドラ~インドラ~ウンドラ~!」の掛け声でパッと変わる絵にびっくりしていました!

    

次は、保育者による間違い探し。

  

  

サングラスや帽子をかぶって登場した保育士を見てケラケラ笑い大盛り上がりでした!

子どもたちは、あっという間に間違いを見つけていましたよ。

 

そして、メインイベントのファッションショー✨

各クラス用意していた衣装に着替えて登場!



すずらん組は、帽子をかぶって可愛いかぼちゃに変身★





 

たんぽぽ組は、しっぽと耳をつけて「ニャー!」と黒猫に変身★

 



あさがお組は、衣装と帽子のお面をつけておばけに変身★

 

帽子が苦手で脱いでしまう子、照れくさそうにしている子、カメラを向けるとポーズをとる子など様々でした。

みんなとっても可愛いですよね(^^)♥

 

当日は残念ながら雨で散歩が出来ず・・・。

せっかくなので、2階と3階の先生方にも素敵な衣装を見せに行くと、大好評でした!

  



 

お部屋に戻ってからみんなでじゃがじゃがイモイモの体操を踊りました。

いつにもましてノリノリな子どもたちでしたよ♪

  

 

そして、みんなでキャンディー探しをしました。

  

 

  

お部屋にたくさん隠されたキャンディーを真剣に探していました。

たくさん見つけて手に取っている子や難しい場所に隠れたキャンディーもすぐに見つけている子もいましたよ!

 

そのあとは、ゲームコーナーでおばけたたきやお菓子のつかみ取り、かぼちゃつみつみなど、どのゲームもとても楽しそうに遊んでいた子どもたちでした!

  

   



 

最後は園長先生からお菓子のプレゼント☆



1人ずつ「トリックオアトリート☆彡」のおまじないを唱え、お菓子を貰うことが出来ましたよ!

  

  

製作で作った可愛いお菓子入れに入れてもらい、嬉しそうにしていました。あさがお組は、おまじないを上手に言えている子がたくさんいました!

 

そして、待ちに待った給食です♪

 

一人ずつ野菜スタンプで作ったランチョンマットで食べましたよ。

メニューはスペシャルカレーライスでした!

可愛いおばけのカレーに子どもたちは大喜び(^^)/

普段野菜が苦手な子も「おいしい!」と言ってみんなぺろりと完食していましたよ。

   

  



3時のおやつは可愛いおばけクッキーとゼリー。

「可愛い~」の声が止まりませんでしたよ!

 

今年も楽しみがたくさん溢れたハロウィンでした!

これから冬の訪れと共に日に日に気温が低くなりますので、みなさん風邪にはお気を付けください。

また、新型コロナウイルス感染症が少しずつ落ち着いてきていますが、引き続き今できる対策をしっかりしながら元気に過ごしていきたいと思います。

>