トップページじゅんのめブログ > じゃがいもクッキング♪

じゅんのめブログ

2021.12.17

じゃがいもクッキング♪

今朝から雪が降り続け、一気に園周辺が冬景色になりました。

子ども達は、窓から雪を見て早く遊びたそうにしていましたよ。特にあさがお組は、雪遊びが出来る日をとても楽しみにしていて「雪、つめた~い!!」と喜んで触れていました(^^)

これから雪に触れながら冬にしか体験できない遊びをみんなで楽しみたいと思います!

 

先日、秋に収穫したじゃが芋を使っていももち作りをしました。

栄養士の先生が茹でたじゃが芋を潰し、一人分をラップに包んでくれクッキングの準備万端✨

0歳児のお友達は、保育者と一緒にぎゅっと押しながら感触を楽しんでいましたよ(^^)



1歳児のお友達は、保育者の様子を真似ながら指先を上手に使い少しずつ潰していました✨

  

2歳児のお友達は、力強く生地をぎゅっと押して上手に平たく出来ましたよ!(^^)!

  

3時のおやつにみんなで食べましたが、美味しそうな表情を見せ、いつも以上によく食べていた子ども達です!(^^)!

      

    

 

これからも新型コロナウイルス対策を引き続き行いながら、食べることがより楽しみになるような食育を行っていきたいと思います!!

 

 

>