トップページじゅんのめブログ > 2021年度ありがとうございました!

じゅんのめブログ

2022.03.31

2021年度ありがとうございました!

寒さが少しずつ和らぎ、ようやく雪が解けてきましたね。

歩きやすくなった道を子ども達と散歩していると花や木々の芽が少しずつ見られるようになり、春の訪れを感じられるようになりました。

 

今年に入り新型コロナウイルス感染症の感染拡大によりジュンスポへ行ける機会が少なかったのですが、各クラスで体を動かす遊びをたくさん取り入れ、様々な遊びを工夫し楽しんでいましたよ!

とびきりの可愛い笑顔や楽しい思い出がたくさんあります ^^💕

 

 

 

 

 

 

*すずらんさん*



*たんぽぽさん*



*あさがおさん*



 

そして、31日には転園児のお別れ会をしました。

今年度は9名のお友だちがじゅんのめ保育園から巣立ちます。

入園した頃を振り返ると、まだハイハイをしていた時から歩き始めた時、自分でご飯をモリモリ食べた時、お友だちや先生と戸外やお部屋でたくさん遊んだ時、ケンカが出来るようになった時など様々な姿を思い出します。たくさん成長した姿を見せてくれましたね(^^)/

お別れ会ではお部屋に貼ってある写真を集めて思い出探しゲームをしたり、ベルを作りみんなで演奏会をしたり・・・先生や保護者の方と楽しい時間を過ごしましたよ!

 

 

 

 



これから9人のお友だちはじゅんのめ保育園より少し大きな場所に行きます。

先生方はもちろん、たくさんのお友だちと出会い様々な経験を通して、さらに成長する姿を楽しみにしています!

 

今年度も新型コロナウイルス感染症により、家庭保育や早めのお迎えなど様々なご協力をしていただきありがとうございました。

>