トップページじゅんのめブログ > HAPPY HALLOWEEN!!

じゅんのめブログ

2017.11.10

HAPPY HALLOWEEN!!

札幌でもついに雪が降り、あっという間に一面真っ白になりましたね。

子ども達もふかふかの雪景色に大興奮!雪が降った日には嬉しそうに

「せんせい!おそとにゆきいっぱいだよ!」

と何度も何度も教えてくれましたよ。その姿がとっても可愛かったですよ!

 

そんな冬の到来を全身で感じる11月ですが、先月の末に実は保育園にたくさんのお化けたちがやってきていたので、ご紹介します。

 

じゅんのめ保育園では10月31日にみんなでハロウィンイベントを楽しみましたよ。この日は朝から変身して保育園に登園する子ども達、お化けがいたり、南瓜がいたり、魔法使いがいたりととってもとっても可愛らしいお化けが集まりました。中には恥ずかしくてすぐに衣装を脱いでしまうお友達もいましたが、慣れてくると自分から衣装を手にする姿も見られましたよ!

DSCF6343 DSCF6333
DSCF6367 DSCF6353
DSCF6345 DSCF6358
DSCF6220 DSCF6328
DSCF6314 DSCF6340
DSCF6319 DSCF6351
DSCF6326 DSCF6362
そして、じゅんのめ保育園のハロウィンイベントは仮装だけではありません。宝探しゲームやクッキー作りにも挑戦したりと楽しいことが盛りだくさん!みんな思い思いにハロウィンを楽しみましたよ。

CIMG0035  CIMG0024

 

CIMG0043  DSCF6227
みんなで作ったクッキーは15時のおやつで頂きました!


楽しみでワクワクな子ども達の中には、いつもよりちょっぴり早めに目覚める子もいましたよ

CIMG0053  CIMG0056

CIMG0046 CIMG0043

CIMG0050

美味しい笑顔とかわいいおばけがいっぱいだったハロウィンイベントになりましたよ!

>