トップページじゅんのめブログ > 大好き水曜日!

じゅんのめブログ

2017.11.29

大好き水曜日!

肌寒くなり雪も降り始め、どんどん冬になっていきますね。

 

じゅんのめ保育園では、毎週水曜日ジュンスポーツクラブに子ども達と一緒に行き、コーチと一緒に体操をしています。

そのため子ども達は水曜日が大好き!

水曜日の朝は保育園バスに乗れることと職員と同じ色のシャツを着れることを、とても嬉しそうにしていますよ!

ジュンスポに到着すると、体操をする前のお支度をするのですが、早く体操したいのもあり靴下やジャンバーを脱ぐスピードがいつもの2倍速いです(笑)

 

最初は準備体操!!

回数を重ねてとっても上手になってきましたよ☺

準備体操でのコーチとのやりとりでは楽しい気持ちが伝わってくるくらい、いい笑顔で体操していますよ。

DSCF6017 DSCF6012

DSCF6020 DSCF6021

ジュンスポでは鉄棒、マット、跳び箱の三種目があり、子ども達が一番好きな種目はマット!コーチたちと一緒にたくさんの動物に変身したり、くるりん!とでんぐり返しをしたりしていますよ!

「くまさんに変身!!」

DSCF6023  DSCF6025

「でんぐり返し!!」

DSCF6029

「後転にも挑戦!!」

DSCF6039

 

マットで出来たトンネルや坂も一生懸命登ったり下りたりしています。

DSCF6035 DSCF6041

DSCF6036

 

 

コーチとの体操の後は、体育館の中で自由遊び!

大好きなトランポリンでたくさんジャンプ!をしたり、スポンジのプールに入ったりとみんなたっぷりと体を動かして楽しんでいますよ!

その中でも特にお気に入りなのが、トランポリンに横になり保育士にたくさん揺らしてもらうことなんです。ボヨンボヨンと大きく揺れるトランポリンに子どもたちは大興奮!「もういっかいして!」とリクエストも多く、何度も繰り返し楽しんでいますよ!

DSCF6055 DSCF6053

DSCF6056 DSCF6047

たくさん体操して大満足のこどもたちは帰りのバスでは少しクールダウン、そして保育園に戻ってからはご飯をモリモリ食べてぐっすりお昼寝して、遊んだ分のパワーを蓄えます。

そしていっぱい休んだ後はいつも通り元気な子ども達!

子どもたちの底なしのエネルギーにいつも驚かされていますよ!

そんな子ども達の大好きがつまった水曜日でした。

 

>