トップページじゅんのめブログ > Hello!!

じゅんのめブログ

2017.12.21

Hello!!

今年は、根雪になるのが早く、日に日に寒さが厳しくなってきていますね。

子ども達は、雪が降る度に嬉しそうにし、外を見ています。公園では、坂を使ってお友達と一緒にそり滑りをしたり、雪をカップに入れ食べ物に見立て、想像を膨らませながら遊んでいますよ!。

これからの時期は冬ならではの遊びを思い切り楽しみ、元気に過ごしたいと思っています。

 

これからの雪遊びも楽しみですが、2歳児クラスにとっては実はもう一つ楽しみが増えているんです!!

今年も10月下旬から英語の先生に週1回来てもらい、英語に触れる体験が始まりました(^o^)

英語の先生の事がみんな大好きで、来る日は朝から少しそわそわ…待っている姿がとても可愛らしいです。「遊んで!」と積極的に自分から行く子もいますよ♡

午前中は一緒に公園に出掛けて雪遊びをしたり、お部屋でゲームをして過ごしています。時には抱っこしてもらうなど甘える姿も見られるようになってきましたよ。今は一緒に過ごす中で英語でのやりとりを交え、関わりを楽しんでいます。

クリスマス製作の時には、一人ひとりが真剣に取り組む姿を見て感心していましたよ。折り紙でサンタクロースを折りましたが、英語の先生は出来上がっていく様子に興味津々でした。出来上がると「折り紙は、難しいよ」と言っていましたよ(;^ω^)

完成した作品を英語の先生に見せ「グッジョブ!!」と言ってもらえると大喜びの子ども達でした(^o^)

CIMG0004 CIMG0013

CIMG0010  CIMG0009
 

CIMG0007

給食の時間も楽しみな子ども達は、かっこいい姿をたくさん見てもらおうと、いつも以上に苦手な物も頑張って食べていますよ!頑張る姿が素直で可愛らしいですよね(^o^)

CIMG0005   CIMG0001

 

CIMG0044  CIMG0048

1月からは、英語を使ったゲームや体操が始まります。英語にたくさん触れる中で興味をもち、色々な経験が出来たらと思っています。

これからも英語の先生との時間を大切に、関わりを深めていきます(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

>