じゅんのめブログ

2018.02.02

雪遊び~♪

今年度も残り僅かですね。冷え込む日が続いているので、体調に気を付けて過ごしてくださいね。

さて、そんな寒さの中子ども達は元気に外で雪遊びをしています。外でも室内でも元気な子ども達ですが、雪遊び前の子ども達は雪遊びが楽しみでいつも以上に元気一杯!!

公園までの道のりはおっとっと、とバランスを崩しながらも上手に歩いています(*^^*)

小さいお友達はソリで移動し、移動中も雪に興味津々でソリから手を伸ばし雪に触ってみたりしていますよ。

CIMG0032

 

年齢ごとに遊びも変わってきて、2歳児クラスのお姉さん、お兄さんのキッズクラスはダイナミックに山に登り、山の上からソリで滑ったり、ブルーシートに乗り豪快に滑ってきます!

滑り終わると「もういっかいやろ!」と保育士にお願いし、公園の中も深い雪の中も元気に走り回っています。

DSCF6609 DSCF6613

DSCF6610  CIMG0006

 

次に1歳児クラスは、雪の上を歩く事にも慣れ、最近では雪の中もたくさん歩けるようになってきました。

坂を見つけると保育士に続き、お尻で小さな山の上から滑りニコニコしていますよ。

ソリ滑りでは、最初は怖がっていたのですが、保育士と一緒に楽しむ中で慣れてきて今ではニコニコ笑顔で楽しんでいます!

DSCF6656 CIMG0001

DSCF6644 DSCF6669

 

0歳児クラスは、雪に触れて雪の感触を楽しんだり、色水で雪をケーキやかき氷に見立て遊んでいます。

あまりにも美味しそうで食べそうになる子もいるんですよ(笑)

雪道もペンギンさんみたいに歩く0歳児クラスの姿はとても可愛らしいですよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  DSCF6671

DSCF6668  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

残りの冬も寒さに負けず、たくさん遊ぼうね!

 

 

>