トップページじゅんのめブログ > 楽しんでいます!泥遊び✨

じゅんのめブログ

2020.07.30

楽しんでいます!泥遊び✨

蒸暑い毎日が続いていますが、皆さまお元気にお過ごしですか?

そんな中でもじゅんのめの子ども達は元気に外遊びを楽しんでいますよ。

そしてこの夏の時期、特にお気に入りなのが、泥遊び!

 

気温の高い日には、朝のおやつを食べ終わると早速着替え、ニコニコと公園に向け出発します。

公園に着くと砂場に行き、先生が運んでくるタライの水を、今か今かと目をキラキラさせて待つ子ども達。

“ジャバ~~ン!!”と水を入れると“キャー!!”と歓声が上がります。

カップやスコップを使い、ご飯やジュースを作っては“アーン!” “はい、どうぞ!”と、先生やお友達にご馳走したり、バケツで作ったケーキに、葉っぱや枝を飾って誕生日ごっこをしたり、思い思いに楽しんでいます。

  

  

     

   

 

 

時にはみんなで一緒に穴を掘って大きなお風呂を作り、裸足でそーっと進んで入りながら“うわ~⁈”と泥の不思議な感触に驚いていますよ。

今後もお天気の良い日は出来るだけ外に出て、北海道の短い夏の遊びを満喫したいと思っています。

         

 

今年度は新型コロナウイルス感染防止のため、いつも以上にご協力を頂きありがとうございます。

新型コロナウイルスの早い終息を願いつつ、毎日の安全対策に気持ちを引き締めながら子ども達と楽しい時間をたくさん過ごしていきたいと思っています。

今週末には、七夕夏祭りがあります!!今年度初めての親子行事になりますが、職員一同当日を楽しみに準備をしていますよ。

ゲームをしたり、盆踊りを踊ったり、美味しい物を食べみんなで楽しみましょう(^O^)/

 

>