トップページじゅんのめブログ > クリスマス☆彡

じゅんのめブログ

2020.12.26

クリスマス☆彡

寒~い毎日が続きながらも雪が積もらず、加えて新型コロナウイルス感染症も落ち着かず、、、という日々が続いていましたが、クリスマスに合わせたかのように雪が降り、ホワイトクリスマスを迎えられましたね!

12月の初めからアドベントカレンダーを毎日一日ずつめくり、サンタ姿の自分の顔が現れるのを心待ちにしながら迎えたクリスマス会!!

14名全員が元気に揃いました!



出し物では、テレビ放送風のお話が始まり、チャンネルが切り換わり別の先生が現れたりするサプライズに驚きながらもニコニコしながらテレビ放送を楽しみ、いよいよクリスマス会開始!



サンタさんを呼ぶために”あわてんぼうのサンタクロース”のダンスをいつも以上にはりきって踊り、自分たちで作った楽器を鳴らしながらサンタさんの登場を待っていると、、、”リン♪リン♪リン♪”と遠くから鈴の音が、、、!!

サンタさんの登場に喜ぶ子、ちょっと不安気な子など様々な様子が見られましたが、皆無事プレゼントを貰うことができ、とても嬉しそうでした。





その後は、各コーナーに分かれ、怪獣たたき・ボール飛ばし・ライブステージなど思い思いクリスマスに因んだ遊びを楽しみました。









 

そして、待ちに待ったクリスマスランチ!「あっ!雪だるま」「お星さまだー!」「お皿の底にサンタさんがかくれている!」と感激に声をあげながらドライカレーや野菜できれいに彩られたクリスマスツリー型のおかずをモリモリ頂きました!



おやつには、ケーキに模した生クリーム載せホットケーキ!

別皿にのっていた果物をのせて自分で飾り付け(そのまま口に運んでいる子もいましたが、、、笑)オリジナリティー溢れたケーキを作って美味しく頂きました。



まだ思うように活動が出来ない状況の中、今日のクリスマス会では子ども達からたくさんの笑顔をもらい、幸せをたっぷり味わえた素敵な一日になりました!

じゅんのめ保育園のお友だちありがとう!!

皆様も幸せな毎日を送ることができますように!

 

今年は、新型コロナウイルス感染症が流行し、例年とは違う一年でしたね。様々な行事を中止にしたり、内容を変更しながら取り組んできましたが、保護者の皆様には様々な面でご協力していただきありがとうございました。

今年度も残り3カ月で子ども達は卒園・進級を迎えますが、来年も子ども達が様々な体験を通し、一回り大きくなる姿が職員一同とても楽しみです(^O^)

ブログでは様々な子ども達の様子をお知らせしてきましたが、一年間ご覧いただきありがとうございました。来年も引き続き活動の様子を中心にお知らせしていきますので、宜しくお願い致します。

皆様もどうぞ良いお年をお迎えください。

 

>