トップページじゅんのめブログ > 🌻春が来た🌻

じゅんのめブログ

2021.04.23

🌻春が来た🌻

ドキドキ、わくわくしながら迎えた4月。

新しいクラスでの生活にも少しずつ慣れてきましたよ。

 

さて、4月に入り戸外へ散歩や公園に行くことが増え、花や虫を探したり走り回って遊ぶことを楽しんでいます!

チューリップの葉やクロッカス、福寿草の花を見つけたり「アリさんどこかな?」「ダンゴ虫さんもいるかな?」と体を小さくして探す子どもたち。見つけた時は「いたーーー!!」と大喜びですよヽ(^o^)丿

  

公園では滑り台やジャングルジムなどの遊具で遊んだり、大きな山に登って「ヤッホー」と手を振り遊んでいます!また、砂場ではカップでケーキを作ったり、手で触って砂の感触を楽しんでいますよ!

    

また、先日はバスに乗って月寒公園に出掛けました。今年初めてバスに乗れて喜ぶ子ども達です(^-^)トラックなどすれ違う度に見つけると大興奮でした!!



公園に着いてからは保育者と手を繋いでたくさん歩き、虫探し以外にも松ぼっくりやどんぐり探しに夢中でしたよ!

    

すずらんさんとたんぽぽさんは、広場で自由に走り回ったり外気浴を楽しみました!

草の上でのハイハイや広い場所を思い切り走り、元気に遊んでいた子ども達です。

       

       

あさがおさんは、探索した後に遊具でたくさん遊びましたよ!

初めは怖がっていた子も最後には自分から滑られるようになりました(^O^)

           

     

これからも感染症対策をしながらたくさん戸外へ出掛け、思い切り体を動かして遊んでいきたいと思います!

 

>