トップページじゅんのめブログ > 嬉しい(^^♪子どもの日

じゅんのめブログ

2021.05.20

嬉しい(^^♪子どもの日

春の日差しを感じる今日この頃、子どもたちは元気に公園遊びやお散歩を楽しんでいますよ😊

さて、じゅんのめ保育園では4月30日にちょっぴり早い子どもの日のお祝いをしましたよ。

当日まで各クラスで、こいのぼりを作ったり、こいのぼりの歌をうたいながら心待ちにしていましたよ。



     

     

じゅんのめ保育園の駐車場には大きなこいのぼりが!!

「おおきいね~😊」「およいでるね~😊」と、お散歩に出掛けるたびにこいのぼりを眺める子どもたちでした。



こどもの日当日は、あいにくの雨・・・

皆で大東公園へ桜を見てお弁当を食べる予定でしたが・・・

お部屋の中で楽しいゲームをしましたよ😊

まずは、自分だけのステキな吹き流しを作りました。

「なにいろにしようかな~」

「あか!」「あお!」と好きな色を自分達で色を決めて

色とりどりの吹き流しを作りましたよ✨

腕にはめて走り「きれいだね✨」とうっとり眺める子どもたち!

「ヨーイドン!」の掛け声と共に、吹き流しを棒に付け飾り付ける競争もしましたよ!

      

        

     

次は、おおきなこいのぼりに鱗を付けるゲームです!

部屋中に貼られている鱗を見つけ出し、綺麗な模様のこいのぼりに仕上げました!

大きなこいのぼりに乗って、「空を泳いでいるみたい😊」と楽しそうに乗る子どもたちでした。

        



お花見はできませんでしたが、今日は特別メニューの「こいのぼりお弁当」

お部屋にブルーシートをひいて遠足ごっこをしながらモリモリ美味しく食べましたよ!



     



おやつは、こいのぼりの形をしたジャムサンドでした😊かわいいこいのぼりを、「どこから食べていいのかな?」と迷う微笑ましい姿もみられましたよ✨

たくさん遊んでたくさん食べて、楽しい子どもの日の会でした!

じゅんのめの子どもたちが、これからもスクスクと成長しますように✨

と願う保育士たちでした。

※ 当日お休みのお友達が多くいましたが、28日にも楽しいゲームをして皆で楽しみましたよ😊ボールを鱗に見立てた素敵なこいのぼりカーに乗りました✨

      

15日以降、新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言による家庭保育のご協力ありがとうございます。今後も引き続き感染対策を行っていきますので、宜しくお願いいたします。

>