トップページじゅんのめブログ > ✨🎄メリーメリークリスマス🎄✨

じゅんのめブログ

2022.12.23

✨🎄メリーメリークリスマス🎄✨

寒さも厳しくなり、冬の訪れを感じる頃となりました。

クリスマス飾りで賑やかな園内は、子ども達のあたたかな笑顔で溢れていますよ。

 

 

じゅんのめ保育園では12月22日に少し早いクリスマス会を行いました!

サンタさんから手紙が届き、帽子をなくして困っている事を知った子ども達。

バスの乗ってジュンスポへ探しに行くことになりました!



バスの中でクリスマスの音楽が流れ、喜んで歌っていましたよ🎵

 

 

ジュンスポに着いて、「🎅あわてんぼうのサンタクロース🎅」を踊りました!

大好きな音楽にノリノリな子ども達です😆

 

 

そして帽子探しの旅へ!!🎅

「ぼうしどこかな~?」「ないな~」と一生懸命探していましたよ!

 

 

 

無事にサンタの帽子を見つけ、保育園まで帰ってきましたよ。

 

保育園に帰るとサンタさんが登場!!🎅

1人ずつプレゼントをもらい大喜びの子ども達でした😊🎁

 

 

 

 

 

クリスマスメニューの給食は、オムライスとミネストローネを食べました!

クリスマスのお皿に、かわいい盛り付けで喜ぶ子ども達でしたよ😋✨

 

 

 

クリスマスケーキは23日に食べました。

自分でクリームを塗って、果物をのせて完成!!🎂

口の周りにクリームをつけながら頬張る子ども達です😋💕

 

 

 

 

今年もたくさんの笑顔溢れるクリスマス会となりました!

子ども達にとって、ステキな思い出となったら嬉しいです。

引き続き、感染症対策をしながら温かな楽しい保育をしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>