トップページじゅんのめブログ > 🎃👻ジュンスポでハロウィーン!!👻🎃

じゅんのめブログ

2022.11.11

🎃👻ジュンスポでハロウィーン!!👻🎃

お散歩に行くと、北風に吹かれた子ども達のホッペが赤く染まる季節になりました。

一気に寒くなりましたが、皆さん元気にお過ごしでしょうか?

さて、段々と冬が近づいてきた10月31日、ハロウィーンの日🎃

毎年、保育園の中で行っていたハロウィンパーティーを、

今年は新しく出来たジュンスポでやろう!!と、バスに乗って出かけました!!

 

🎃👻ハロウィンを楽しみに、ワクワクしながら作ったお菓子入れ👻🎃



🎃👻バスの中もハロウィン! 自分で色を塗ったお面をつけてしゅっぱーつ!👻🎃

 

🎃👻ジュンスポに到着!かぼちゃの大王が現れた!!一緒に朝の会をしましたよ👻🎃



🎃👻体育館に移動して、皆でモンスター退治。壁に貼られたモンスターを捕まえて牢屋に閉じ込めよう👻🎃

 

 

🎃👻さぁ!モンスターを閉じ込めた後は・・お楽しみのお菓子!!

・・でも、その前にコーチ達が作ってくれたサーキットを攻略するよ!

お菓子をもらいたくて頑張ります!👻🎃

 

 

 

🎃👻かぼちゃの大王からお菓子をもらうよ!大きな声でトリックオアトリート!言えるかな?👻🎃

 

🎃👻一つ目のお菓子を無事にゲットし、次のお菓子を求めて探検に出ます・・

行先は2階のジュンハートへ!

誰もいないなぁ・・・おー--------い!!👻🎃

 



🎃👻皆で呼んでみると・・・魔法使いが現れた!👻🎃



🎃👻さぁ、大きな声でトリックオアトリート!と言ってみよう👻🎃

 

 

🎃👻優しいイケメン魔法使いさんにお別れをして、次に向かったのは・・1階のロビー!

ここではジュンスポのかっこいい小林コーチが待っていてくれましたよ👻🎃

 

🎃👻3回目のトリックオアトリート! 段々声が大きくなって上手に言えるようになりました👻🎃

 

🎃👻いっぱい貰って、さぁ保育園へ!・・と思ったら・・、

大地の青果店でかわいいお姉さん達がまっていてくれました👻🎃



 

🎃👻無事、4つのお菓子をゲットしてホクホクの子ども達😊楽しかったジュンスポにバイバイして、

保育園に戻ってきたら・・・保育園の中にもオバケ―👻🎃

 

🎃👻おばけピニャータ倒しのはじまり!力一杯棒で叩くと、中からたくさんのキャンディーや

ミニカボチャが出てきて大喜びの子ども達!👻🎃

 

🎃👻いっぱい遊んでお腹ペコペコ・・。お楽しみの給食の時間になりました👻🎃

🎃ハロウィン特別メニュー--!!カートもかわいくデコレーション👻

 

 

 

🎃わぁ!っと嬉しそうな声が上がりましたよ🍛パクパクモリモリいっぱい食べました🎃

👻でもでもでもでも・・まだまだハロウィンは終わりません!!

お昼寝から起きるとおやつの時間!👻

 

 

🎃👻給食前に自分でつぶしたカボチャが・・・おばけのかぼちゃ巾着に変身!!👻🎃



 



😊とっても甘くて美味しくて、みんなにっこり笑顔になりました😊

 

楽しい事が盛り沢山だったハロウィンの一日🎃

子ども達の中で、ステキな思い出になってくれていると嬉しいです❤

じゅんのめ保育園では、これからも感染症対策をしっかりと行いながら、

子ども達が心からワクワクしたり、ドキドキするような体験をたくさんしていきたいと思っています。

 

 

>