トップページじゅんのめブログ > たのしいひなまつり🎎

じゅんのめブログ

2023.03.10

たのしいひなまつり🎎

日に日に厳しい寒さも和らぎ、春の陽気を感じられるようになりました。

今年度も残りわずか。子ども達は笑顔で元気に過ごしていますよ。

 

さて、じゅんのめ保育園では3日にひなまつりのお祝いをしました。



 

まずはひなかざり探しゲーム!

遊びに行ってしまったおひなさま達を探して、元の場所に戻します。

大きなマット山を登って、貼れるかな?

 

 

みんなで探して貼って、素敵なひな飾りが出来ました!🎎



 

そしてコーナー遊び!!

ひし餅積みやパズル、ボーリングなどを楽しみましたよ😊



 

そして1番人気は変身コーナー!

おひな様とおだいり様に変身🎎

「何色にしようかな~」と選んで着るのを楽しんでいました😆✨

 

 

 

給食はひなまつり特別メニュー✨

カップ寿司を自分で作りましたよ!

3段になったごはんに喜び、ペロリと完食しましたよ😋💕



 

 

 

おやつは3色ゼリーとひなあられ✨

あさがおさんが実際にお店に行って、買ってきたひなあられをみんなで食べましたよ!

「きれーい!!」と喜んで食べていました😋



 

 

 

 

これからもたくさん食べて遊んで大きくなってね!

引き続き、感染症対策を行いながら年度末まで楽しく過ごしていきたいと思います。

 

 

 

>