トップページじゅんのめブログ > 👻~HAPPY HALLOWEEN~🍭

じゅんのめブログ

2023.11.09

👻~HAPPY HALLOWEEN~🍭

公園の落ち葉が赤や黄、オレンジへと姿を変え、お散歩が一段と楽しい季節になりました。

 

10月31日、じゅんのめ保育園でハロウィンパーティーをしました🎃

上手にお話を聞き、あさがおさんは帽子を被って、お菓子を探しにつきさっぷ資料館に出発~!!

 

つきさっぷ資料館に到着し、お話を聞いているとリザードンが👀



皆で落ち葉を投げてリザードンを倒し、「トリックオアトリート!」とお菓子を貰う事が出来ました🍭

 

 



 

まだお菓子はないかな~?とお菓子を探しに保育園に戻ると、魔女が現れマジックショーをしてくれました🎩

マジックショーに興味津々!!

 



子ども達も一生懸命魔女のお手伝いをしてくれましたよ✨

魔女から「トリックオアトリート!」とお菓子を貰い大喜びの子ども達🍫

 

 

お昼はジャックオランタン型のドライカレー🎃

 

ドライカレーをみて目を輝かせる子ども達👀✨もぐもぐたくさん食べました🍴

 

 

食事が終わった後は、ハロウィンのおもちゃで遊んだりモンスターで写真を撮りました📸



 

 

おやつには、おばけとジャックオランタンのクッキー🍪

「おばけ!」「かぼちゃ!」と大喜びの子ども達でした🎵

 

笑顔溢れるハロウィンパーティーになりましたよ😊

これからも子ども達と笑顔で楽しく過ごしていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

>