トップページじゅんのめブログ > ⚡つよいぞ~つよいぞ~🔥

じゅんのめブログ

2024.02.09

⚡つよいぞ~つよいぞ~🔥

降り積もった雪の上で、おもいっきり雪遊びを楽しんでいる子どもたち。

 

じゅんのめ保育園では2日に節分がありました👹

各クラスで豆入れを作り、鬼をやっつける準備万端の子ども達!!

・・・でしたが肝心の豆を落としてしまい、皆でもみじ公園に豆を探しに行きました🎵

皆で「どこだどこだ~」と探し、見つけると「あった~」と喜んでいました😊

 

 



 

豆箱に、見つけた豆を入れて豆投げの練習!!!!

壁に貼ってある鬼に向かって「おには~そと!」と投げる子ども達✨

 

 



 

たくさん練習をして豆を拾って先生のお話を聞いていると鬼が登場!!👹⚡

大号泣しながらも「おには~そと」と豆を投げ、鬼をやっつける事ができました😊

 

 

 

 

 

鬼をやっつけた後は「おにのパンツ」を踊り、最後かっこよくポーズを決める子ども達🔥



 

お昼ご飯はかわいい鬼の炒め納豆💓



 

おやつはぶどうゼリー&ポリコーン♪

「おにー!」と喜んで食べていましたよ🌈

 

 



 

怖い鬼をやっつけて、また一つ成長した子ども達でした✨

引き続き、冬の感染症対策をしながら楽しく過ごしていきたいと思います!

 

 

>