トップページじゅんのめブログ > 🎎たのしいひなまつり🎎

じゅんのめブログ

2024.03.13

🎎たのしいひなまつり🎎

今年度も残りわずかになりました。

一日一日を大切に、最後まで思いっきり楽しんで過ごしたいと思います!

 

じゅんのめ保育園では1日にひなまつりがありました。

みんなの健康を願おうとひな飾りを見ると・・・

「あれ!おひなさま、おだいりさま、みんないない!!」

 

 

という事でみんなで探しにエルム公園へ!

 

 

必死に探して、全員見つける事ができました!!!

 

見つけたおひなさまを貼って、歌を歌いみんなの健康を願いましたよ😊

 

 

 

給食は『ひなまつりラーメン』でした!



桃の花の形をした人参を見て「かわいい~!」と喜ぶ子ども達!

ペロリと完食しましたよ😋

 

 

 

 

その後、ぱくぱくひなあられ、ひしもち積み積み、ひなまつり輪投げ、変身フォトコーナーで遊びました。

楽しいゲームがたくさんあり、大喜びでしたよ😆!!

 

 

 

 

 

 

おやつは『パンケーキサンドとひなあられ』でした!

 

口の周りをクリームまみれにして食べていましたよ😋

美味しかったね💕

 



 

 

 

今年度最後の行事も全力で楽しみました🎎✨

子どもたちの健康を願って、これからも日々楽しい保育をしていきたいと思います。

 

 

>