トップページじゅんのめブログ > 嬉しい!楽しい!大好き!夏の遊び🎵

じゅんのめブログ

2024.08.22

嬉しい!楽しい!大好き!夏の遊び🎵

8月もお盆が過ぎ、残暑が続いていますね。暑い日が続いていますが、じゅんのめの子ども達は元気いっぱいで遊んでいますよ😊

さて、今月は夏ならではの遊びを楽しんでいる子ども達の姿をご紹介しますね。

 

まずは、水遊び🎵

天気が良い日には屋上で水遊びを楽しんでいます♪

ジョウロや容器などを使って遊んでいますよ😊







プールや桶の中に入ってご機嫌🎵





 

氷遊びは、冷たくて気持ち良かったですよ✨

すずらんさんも初めての大きな氷の冷たさに喜んでいました🎶



「冷たい~😆」と言いながら氷に触って笑顔のたんぽぽさん😊





 

あさがおさんは、寒天遊びをしましたよ~!

手で豪快にぎゅ~っと握ってみたり、



スプーンですくい、お皿に入れたりして寒天の感触を楽しんでいましたよ😊✨



 

そして、じゅんのめ恒例の泥遊び🎶

水の入ったバケツに砂を入れて、



ドロドロ~!!

全身泥だらけで楽しんでいます🎵







 

泡遊びもしましたよ!!

チョークで描きかきしたら…



泡でわしゃわしゃ~!!



泡に色が付いて、「見て見て~!」



すずらんさんは、初めての泡とチョークに興味津々🎵



 

 

7月には川下公園へ水遊び遠足に行きました✨





記念写真も撮りました😊



 

保護者の皆様、お忙しい中水着や着替えの準備・お洗濯ありがとうございました!

もうすぐで北海道の夏が終わりますが、残暑での戸外遊びなど存分に楽しみたいと思います😄

 

 

>