じゅんのめブログ

2017.05.30

春の遠足♪

きれいに咲いていた桜もヒラヒラと舞うように散り、春の終わりと、夏のはじまりを感じられるようになってきましたね。

今年の夏も気温が高い日が多いようなので、夏にしかできない水、泥んこ遊びをたっぷりと楽しんで行く予定でいます!

 

じゅんのめ保育園では先日5月26日に春の遠足として、南郷丘公園に行ってきました。

子ども達は遠足の日をとっても楽しみにしており、お弁当の絵本や手遊びをを繰り返し行ったりと、ワクワクしながら過ごしていましたよ。

 

当日は気温も高く過ごしやすい天気!2歳児のお友達は、保育士と一緒に歩き、0、1歳児のお友達はベビーカーで移動しましたよ!散歩中も車や草花などを見ながら楽しんで歩きました。

 

公園に到着すると1、2才のお友達は大好きな遊具で遊び、0才のお友達は保育士と一緒にのんびりと外気浴を楽しみましたよ。

DSCF3114 DSCF3122
 

DSCF3146 DSCF3131

CIMG0022 DSCF3152

DSCF3138

DSCF3134 DSCF3118

滑り台や吊り橋、ブランコに砂場などたっぷり遊んでニコニコの子ども達。

そしていよいよ待ちに待ったお弁当の時間!楽しみすぎて、「いただきます!」の前につまみ食いしてしまうお友達もいたくらいですよ!

みんなで食べるお弁当は楽しく、美味しくて、みんなとってもいいお顔、ただシートに登ってくるアリには少しドキドキな子ども達でしたよ。

DSCF3171 DSCF3163

DSCF3159 DSCF3158

DSCF3165 DSCF3161

DSCF3160 DSCF3164

DSCF3169 DSCF3162

 

おかわりもたくさんして、お腹いっぱいになった子ども達は、大満足な様子で保育園に帰りました。

ポカポカ陽気でお腹いっぱいなこともあり、帰り道ではウトウト…と夢の中のお友達もいましたよ。

いっぱい遊んで楽しかったね!

>