じゅんのめブログ

2017.07.03

親子遠足♪

 

だんだんと気温も高くなり、日も長くなってきましたね。雨が降るとムシムシする季節が近づいてきてますね!

先日17日(土)に滝野すずらん公園で行われた親子遠足。順延したこともあり天気も心配でしたが先週の雨が嘘のように、晴天の中行う事ができました!!

当日は、体調を崩してお休みしてしまうお友達がいましたが、たくさんのお友達と保護者の皆様に参加して頂き、子ども達が元気いっぱいに走って楽しんでいる姿を見る事ができました!

滝野すずらん公園に着いてから、看板の前で最初の思い出をパチリ♪

DSCF3279  DSCF3282

 

写真を撮った後は、頑張って歩いて、こどもの谷まで移動します。

DSCF3293 CIMG0007

CIMG0008

仲良く楽しそうなのが写真からも伝わってきますね。

CIMG0014 DSCF3288

CIMG0017 CIMG0015

DSCF3348 DSCF3290


CIMG0022 CIMG0016

CIMG0019


こどもの谷では「親子でへ~んしん!」というゲームをしました。

スタート位置につき「よーい、ドン!」の合図で動物カードを選び保護者の方と真似っこしながらスタートです!

CIMG0032  CIMG0051

CIMG0025  CIMG0044

CIMG0040

・カンガルー:抱っこ
・ゾウ:手を鼻に見立て大きく動かす
・ペンギン:手を足の横につけ、ヨチヨチと歩く
・ウサギ:手を耳に見立て、ぴょんぴょんとジャンプ
・ゴリラ:胸をたたく
DSCF3310  DSCF3318

DSCF3327  DSCF3309

CIMG0043

次に、ビニールのトンネルをくぐります。

DSCF3316   DSCF3298

DSCF3304   DSCF3326

DSCF3320   DSCF3323

DSCF3325 DSCF3299

DSCF3307 DSCF3306

 

最後は、保護者の方に手伝ってもらいながら折り紙で作ったクマの景品をゲットしてゴールです!
景品をもらったお友達は、嬉しそうにニコニコ笑顔(^^)
最後まで諦めず頑張ってゴールを目指しました!
小学生のお姉ちゃん方にも参加してもらい、ゲームを盛り上げてくれました。

ゲーム遊びの後は、お弁当の時間まで自由行動♫

たくさん遊具で遊んできましたよ。

CIMG0058  DSCF3368

CIMG0059  DSCF3416

DSCF3336  CIMG0070

DSCF3356 CIMG0088

DSCF3411  CIMG0066

 

 

 

DSCF3333        DSCF3339

CIMG0060
大きなボールに座ったり、水遊びを楽しんだり...

ヘルメットをかぶって滑り台や、オレンジ色のフワフワエッグでジャンプ♪

たくさん遊んで、お腹が空いてきたころ、待ちに待ったお弁当の時間です!みんなで「いただきま~す!」

DSCF3389  DSCF3396

DSCF3383 DSCF3397

DSCF3403  DSCF3393

DSCF3405  DSCF3377

DSCF3390 DSCF3380

DSCF3399 DSCF3392

DSCF3401  DSCF3387

DSCF3386

みんなのお弁当、とーっても美味しそうでした。お外でみんなで食べると、とっても楽しいですし、美味しいですよね!

お腹いっぱいになったところで遊具でもうひと遊びしました。親子遠足を通して、保護者の方と一緒に過ごすいつもの子ども達の姿を、たくさん見る事ができました(^^)/

保護者の皆様には天候の事もあり、順延しましたがたくさんのご参加ありがとうございました!ご協力頂き感謝しております。
これからも、様々な親子行事があると思いますが、よろしくお願い致します。

本当にありがとうございました!

>