トップページじゅんのめブログ > イチゴ♡だ~いすき!!

じゅんのめブログ

2017.07.11

イチゴ♡だ~いすき!!

今年も楽しみにしていたいちご狩りに行ってきました!

例年より苺の発育が遅く、毎日まだかなと心待ちにしていた子ども達と保育士達でした。

散歩では、苺の花が咲いている様子を興味津々に見たり、少しずつ色付く苺を見て「赤くなってきたぁ」と喜んでいました。

また、苺の製作も行い期待感がさらに高まっていましたよ。

DSCF3804

当日は、朝からワクワクした様子で元気に登園してきた子ども達。準備万端でバスになりしゅっぱ~つ!!

バスの中では、「苺をたくさん食べようね」と話をしていましたよ。

いちご狩りの場所に到着し、早速グループに分かれ美味しい苺を探しに行きました。

赤い苺、大きな苺など一人ひとり美味しそうな苺を真剣に探していましたよ!どれにしようかなを迷いながらも見つけパクッと食べていました(^-^)

「あま~い!」と言い次から次へとたくさん頬張っている子もいましたよ。

0歳児は、初めてのいちご狩りでしたが、採れたて苺を食べ笑顔を見せてくれました(^-^)

美味しそうに食べている顔が見れ嬉しくなりましたよ。

DSCF3648  DSCF3652

DSCF3639 DSCF3671

1歳児は、自分で見つける楽しさを感じながら保育士と一緒に苺を採ることに挑戦しました!

自分で見つけた苺はさらに美味しかったようです。

DSCF3658  DSCF3677

DSCF3635  DSCF3613

DSCF3591  CIMG0020

2歳児は、自分でへたも上手にとりたくさんの苺を食べていましたよ。

「甘い!」言いながら次から次へと頬張り美味しそうに食べていました!

DSCF3663  DSCF3675

 

DSCF3623  CIMG0010

なんと1人10個以上食べました!!大好きな苺は別腹ですよね(笑)

いちご狩りの後は、外でお弁当を食べました。天気も良く外で食べるお弁当は美味しかったです。

帰りのバスの中では、お腹いっぱいでぐっすり眠っている子が多かったです。苺を食べている夢を見ていたかもしれませんね。

お母さん達がお迎えに来るといちご狩りの写真を見ながら体験したことを嬉しそうに話している子もいて、みんなでいちご狩りに出かける事ができ改めて良かったなと思いましたよ!

来月からは、動物園遠足があるのでみんなで出掛け、たくさん思い出ができたらと楽しみにしています(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>