トップページじゅんのめブログ > 動物園遠足1回目!

じゅんのめブログ

2017.07.28

動物園遠足1回目!

7月14日に今年初の動物園遠足に行ってきました!!動物園に行く何日も前から「キリンさんいるかなぁ?」「ライオンさんみたい!」と色々な動物たちに会えるのを楽しみにしていましたよ。待ちに待った動物園遠足当日!!34℃の猛暑の中、細めな水分補給と日陰で休憩をしながら動物園をまわりましたよ。今回は年齢別に自由行動にして、たくさんの動物に会うことが出来ましたよ☺

0歳児はレッサーパンダを見に寒帯館へ行きました!0歳児の中には初めての動物園だった子もいたと思いますが、魚やユキヒョウ、レッサーパンダに興味津々でした。0歳のお友達の中にはレッサーパンダを見つけて嬉しくてベビーカーから立ち上がり指をさすお友達もいました(笑)

CIMG0172 DSCF3946

DSCF3930 DSCF3914 

DSCF3910

 

3人で仲良くベビーカーに乗っている姿とてもかわいいですね!

 

1歳児はライオンを見にアフリカゾーンへ行きました!ガラス越しにいるライオンやトラの姿に「怖い
~」と言いながら恐る恐る近づいていました。ふれあい動物園では子ども達の前を横切る羊たちにびっくりしてましたが、保育士と一緒に近づき触ると羊の毛のふわふわな感触にとても癒されていました(#^^#)

CIMG0166 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

動物たちに興味津々な子ども達。堂々としたライオンやトラの姿に釘付けです!!アンパンマンやバイキンマンとも写真をみんなで撮りましたよ。

 

2歳児は西門から一番奥にある世界の熊館を目指して頑張って歩きましたよ。運良く白クマとテナガザルのモグモグタイムを見ることができ、子ども達は大興奮でした!!アザラシ館では、子ども達を見つけたアザラシが、ガラス張りの通路の所で止まってくれてみんな手や足、爪などじっくり見る事ができましたよ☺

CIMG0052 CIMG0049

CIMG0101 CIMG0081
CIMG0043

白くまと2歳児!!子ども達の顔からこの日の暑さが伝わってきますね・・・。

 

たくさんの動物を見た子ども達はみんなで合流すると何を見てきたのか嬉しそうに教えてくれましたよ(#^^#)帰りの車の中では暑さと疲れで眠る子が多かったです。

夢の中でもたくさんの動物たちに会っているかもしれませんね。

次回は8月18日に行きます!!

 

 

 

 

 

>