トップページじゅんのめブログ > 第3回 じゅんのめ夏祭り☺

じゅんのめブログ

2017.08.21

第3回 じゅんのめ夏祭り☺

寝苦しい日が続いていましたが、最近では夜になると窓を開ければ気持ちよい風が入ってくるようになってきましたね!

街では賑やかな音も聞こえてくるようになり、花火大会やお祭りも各地で開催されていますね♪

さてさて、じゅんのめ保育園では7月29日に夏祭りを開催しました(^^)

子ども達は、数日前からゲームコーナーの、わなげやボーリング、人形すくいの練習をしたり、お神輿の飾り付けを手伝ってくれたりし、当日をとても楽しみにしていました♪

当日は、それぞれ可愛いく・格好良く変身して登場するお友達がたくさんいました★先生たちはメロメロです!

最初に集合写真をパチリ♪また一つ思い出が増えました★

DSCF4206 DSCF4208

 

ゲームは年齢別にご案内!

まずは、0歳児さん★

ボーリングのピンが倒れると拍手をして喜んだり、キラキラ光る人形に目が釘付け♥

CIMG0033  CIMG0038

CIMG0026  CIMG0019

CIMG0022

続いて、1歳児さん★

わなげは、難しそうでしたが景品のお面を選ぶ時も真剣です(笑)「もう1回やる!」とボールを追いかけたりしていましたよ。

 

CIMG0059  CIMG0055

CIMG0071  CIMG0054

CIMG0057  CIMG0044

そして最後は、2歳児さんと転園児・卒園児の皆さん★

さすがはキッズさん♪順番も守りお友達と仲良く参加できました☺

お兄さん、お姉さんの姿も見て真似しようとする姿が見られとても可愛かったです。

CIMG0094  CIMG0051

CIMG0069  CIMG0112

CIMG0090  CIMG0095

 

2  4

6  7

10  15

18  21

19  22

12

 

ゲーム以外にも楽しみがもう一つ...

かき氷やからあげなど食べ物です!口の中いっぱいに頬張り美味しそうに食べてました。

DSCF4229  DSCF4212

DSCF4209  DSCF4233

DSCF4215  DSCF4222

DSCF4216  DSCF4218

DSCF4230   DSCF4220

DSCF4231  DSCF4228

27  29

32  36

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、そしてやってきましたお楽しみタイム☆彡

どーん!と大きいスイカをみんなで一生懸命に割ろうと頑張っていましたよ!!

少しづつ割れ始めると、みんなの応援にも力がこもりお友達に頑張れー!と、たくさん声を掛けていました♪半分に割れると拍手がおこり、みんなで仲良く食べました(^^)/とっても、甘くておいしかったです!

DSCF4241  DSCF4247

CIMG0125  CIMG0131

DSCF4252  DSCF4254

DSCF4243  CIMG0128

DSCF4244  DSCF4249

お姉さん、お兄さんに任しとけ!

37  40

41  42

43  46

45

いただきま~す( *´艸`)

DSCF4275  DSCF4290

DSCF4272  DSCF4273

DSCF4276  DSCF4277

 

とってもあま~い♥

49  51

52  53

 

続きまして、みんなで作ったお神輿をお披露目です。なるこやうちわで「わっしょい」「わっしょい」と掛け声に合わせ担ぎました。

今年のテーマは「海の生き物」。たくさんの海のお友達がお神輿に飾られてとっても奇麗でしたよ☆彡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA       OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後にみんなで盆踊りを踊り。夏祭りは幕を閉じました…★

CIMG0136  CIMG0142

CIMG0135  DSCF4238

DSCF4288

夏祭りは、たくさんの卒園児・転園児が遊びに来てくれてとっても賑やかでした。

保護者の皆さんもお忙しい中、お集り頂きありがとうございました。

また、来年もたのしい、じゅんのめ夏祭りを開催しようと思いますのでお楽しみに♪

>