トップページじゅんのめブログ > ジュンスポーツクラブの体操教室!!

じゅんのめブログ

2018.07.14

ジュンスポーツクラブの体操教室!!

7月に入り、北海道では珍しく梅雨が続いていますね。
じゅんのめ保育園のお友達はなかなか外に行けずにウズウズ…

窓から外を覗き込んで、お外行けるかなーと先生たちと相談し、晴れ間を見つけると大喜びでお外に出掛けています!

ただ雨の降り方によってはなかなか出掛けられない日も。そんな時にはみんな大好きジュンスポーツクラブでの体操でお外に行きたい、元気に走りまわりたいウズウズを吹き飛ばしていますよ!

じゅんのめ保育園では毎週水曜日に1・2歳児のお友達と一緒にジュンスポーツクラブに行き、体操遊びをしています。
水色のTシャツに身を包み、じゅんのめバスに乗り込みます!
バスの中ではバスやパトカーと働く車が見えると、大きな声で先生たちに教えてくれていますよ。

ジュンスポーツクラブに到着すると、まずは準備体操。

CIMG0060 201804~ (24)

先生のお話や身体の動きを真似て、自分なりに表現していますよ。

 

現在は施設の中で様々な器具に触れながらたっぷりと身体を動かしている子ども達、9月頃にはコーチによる体操が始まり様々な体の動きを遊びの中で経験していきます。その中で、挨拶や並ぶ、待つなどのルールも少しずつ触れていきますよ!これからの子ども達の成長を楽しみにしていてくださいね♪

まずはトランポリン!ぼよんぼよんと飛び跳ねたり、先生に揺らしてもらうことを楽しんでいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

時々アクロバットな格好になってしまうことも(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 201804~ (82)

坂道マットだってへっちゃらです♪

201804~ (106) 201804~ (61)

 

ロッククライミングも、腕と足の力を使いよいしょと登る事ができるんですよ。すごいですよね(*^^*)

201804~ (110)

スポンジプールも大人気!

201804~ (53)

フワフワのスポンジに元気よくジャンプして入ってみたり、スポンジに潜ってかくれんぼをしてみたり、みんな思い思いの遊びを見つけて楽しんでいますよ。

201804~ (42) 201804~ (26)

CIMG0085

 

1時間程のジュンスポーツクラブでの体操で子どもも大人も汗びっしょり!

間に水分補給や風に当たってクールダウンしながら元気に過ごしますよ。これからの時期は更に気温が上がると思いますので、熱中症などに気を付けて元気に体を動かしていきます。

 

ジュンスポーツクラブにいった後は、ご飯をモリモリ食べてからお昼寝。

たっぷりと遊んだこともあり、ジュンスポーツクラブに行った日はいつもよりもぐっすりな子ども達ですよ。

201804~ (58) 201804~ (85)

 

201804~ (90) CIMG0118

 

みんなどんな楽しい夢を見てるのかな?

>