トップページじゅんのめブログ > 楽しい動物園遠足♪

じゅんのめブログ

2018.08.03

楽しい動物園遠足♪

気温も夏らしく暑い日が多くなってきましたね。

暑い日が続いているので、じゅんのめのお友達は外に出て水遊びに泥遊びとアクティブに遊んでいますよ☺

さて、じゅんのめ保育園では7月13日に円山動物園に出掛けましたよ。

ずっと楽しみにしていた動物園遠足!子ども達はカバさんにやおさるさん、シロクマに会うことを楽しみにしていましたよ。

動物園に行く前日は動物の真似をする子やお弁当を楽しみにしている子もいました!

動物園遠足当日は、小雨が降っていましたが動物園に着くと雨は止み楽しく遠足する事ができましたよ。

最初は子ども達が楽しみにしていたシロクマに会いにホッキョクグマ館へ!!

シロクマの大きさに最初はびっくりしていましたが、会えて嬉しい気持ちが保育士に伝わってくるくらい大喜びの様子でしたよ☺

水中トンネルに入った時はシロクマはいなかったのですが子ども達が「しろくまーさーん!!!」と呼ぶと水中トンネルにシロクマがダイブ!子ども達に会いに来てくれました。近くで見るシロクマは遠くで見るより大きく迫力がありましたよ。

CIMG0047 (2)

CIMG0045 (2)

次は楽しみにしていたおさるさん!今回はみんなでモンキーハウスに行きました。

近くでみるおさるさんに子ども達は興味津々でどんな動きをするのか、不思議そうな顔でじーーーーっとおさるさんを観察していましたよ。

CIMG0075  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして動物を見た後はアンパンマンやバイキンマンをみつけて更に大喜び!みんなでアンパンマンたちと一緒に写真を撮りましたよ☺

「ハイ、チーズ!」

CIMG0100  CIMG0103

写真の後は待ちにまったお弁当の時間!楽しみにしていたこともありお弁当の時間はみんな目を輝かせていましたよ!みんなでいただきまーす!

CIMG0117  CIMG0118

 

CIMG0122

たくさん食べて満足そうな子ども達は最後にカバさんに会いに行きました。

はじめは寝ていてなかなか動かないカバさんでしたが、保育園に帰る間際にむくっと起き上がりモグモグタイム!

水の中にいてじーっとしていた急にカバが動き始めたので子ども達もびっくり!

「お口おっきいね!」「たくさん食べてるね!」と大興奮でした!

DSCF7235  DSCF7236

見たかった動物にも会うことができて、大満足の子ども達は帰りの車の中でぐっすり夢の中。

次は9月に2回目の動物園遠足があります!次はだれに会いに行こうかな?☺

DSCF7249  DSCF7248

>