トップページじゅんのめブログ > 卒園児交流に参加して頂いた卒園児のみなさんへ

じゅんのめブログ

2018.10.17

卒園児交流に参加して頂いた卒園児のみなさんへ

卒園児交流から早いもので一週間が経ちましたね。
日に日に肌寒さを感じられるようになってきていますが、風邪などひいてませんか?

先日は、年長から年少まで6名の卒園児が参加してくれました。
広場を使い、みんなで鬼ごっこや缶蹴りしましたよ(^^)/
初めて体験する遊びに、子ども達は目をキラキラさせ楽しんでいましたね。年長、年中になったお友達の足の速さには驚かされましたよ!!
その後は、男の子チームは長い滑り台で遊び、女の子チームはどんぐりなどを拾い製作をしました。長い滑り台をお友達や保育士と滑り、何度も往復する体力はさすが男の子という感じでした。
また、女の子は木の実を画用紙に貼り、色々想像しながら細かく絵を描いていて驚かされましたよ。
卒園してからはなかなかも会えませんが、交流会を通し、以前のようにすぐ仲良く遊ぶ姿が見て嬉しくなった保育士達でした。
これからも成長した姿を見せにいつでも遊びに来てくださいね(^-^)
お忙しい中で参加して頂きありがとうございました!!

>