トップページじゅんのめブログ > 楽しい楽しい雪遊び♪

じゅんのめブログ

2019.01.25

楽しい楽しい雪遊び♪

楽しかったお正月から、あっという間に2月を迎えようとしていますね。

今年度も残りわずかになりました。インフルエンザが流行していますが、体調に気を付けながら皆で元気に乗り切りたいと思います!

さて、年明けから降り積もった雪で遊ぶじゅんのめの子ども達。

寒さに負けず、少しくらい雪が降っていたってドンドン外に出かけていきますよ!!

クラスごとに雪遊びも様々です。

まずは一番小さいすずらん組さん♪

雪が降り始めの頃は「手袋イヤだよ~」「帽子もかぶりたくないよ~」としていたお友達も今では完全防備!

嫌がらずに支度が出来るようになりました。

上手にソリにも乗っています♪

 

雪山にだって登れるようになりましたよ。



色水遊びにも挑戦!興味津々で雪に色がついていく様子を不思議そうに観察していましたよ。



楽しくって楽しくって、もっと~!!とおねだり♪

小さな体でも寒さに負けず元気に遊んでいます!



お次は、たんぽぽ組さん!

雪遊び2年目のたんぽぽさん、身支度もどんどんスピードアップしていて、とってもかっこいいんですよ!!

お外では深い雪の所もよいしょ!よいしょ!と 掻き分けていく逞しさも出てきました!



去年はよちよちペンギン歩きだったお友達も、今年はしっかり上手に歩いていますよ!!

とっても成長を感じる瞬間です。

お散歩の途中でブルドーザーと一緒にパチリ!



公園では色水遊びをしたり







 

雪山登りに挑戦したり、サイクリングロードに行ってながーい坂でソリ滑り大会をしていますよ!



最後は一番大きいあさがお組さん!

雪道もしっかり歩けるようになった、お兄さん、お姉さんの皆。

ちょっと遠い公園にも歩いて向かい、元気に遊んでいますよ。

遊び方もダイナミックに!

シート滑りに米ぞり滑り!!



スピードが出てもこわくなーい!!



先日は、南郷丘公園の雪まつりにも参加してきましたよ。

皆で色水遊びをしたり

みかん拾いをしたり





皆が大好きなアンパンのボール入れゲームがあったりと楽しい体験がたくさん出来ましたよ。



これから2月に入ると、あさがおさんは滝野にチューブ滑りに、

そのすぐ後には、皆がとってもとっても楽しみにしている冬の動物園遠足がありますよ。

夏に会った時とは違う動物たちの様子が見られることを、今からワクワクしながら待っています。

春までの少しの間、冷たい雪と冬の寒さを体いっぱいに感じながら、逞しく元気に雪の中を駆け回りたいと思っています!

 

>