トップページじゅんのめブログ > お散歩日和♪

じゅんのめブログ

2019.04.09

お散歩日和♪

雪解けと共に少しずつ暖かさを感じられるようになり、過ごしやすくなってきましたね。

そんな暖かい日には、外に出て雪の中から出てきた草やチューリップの芽を探しに散歩に出掛けています。

<すずらん組>

ベビーカーの中では、友達が気になるようで触ってみたり、お友達の名前を呼んだりしています。

最近は、保育士と一緒に手を繫いで歩き、少しずつ外での歩行にも慣れてきましたよ。

一生懸命バランスをとりながら歩く姿がとてもかわいらしいです!

 

 

<たんぽぽ組>

虫や草花を探しに散歩へ!

望遠鏡を作って、穴や石の裏を覗きワラジムシを見つけ、興味津々の子ども達。

最初は怖がっていましたが、少しずつ触れるようになってきましたよ!

ポストには、「大きくなれますように」と春に向けて手紙を入れる真似をして遊んでいます。

 

 

<あさがお組>

じゅんのめのお兄さん・お姉さんは、みんなで車が来てないかなど交通ルールを確認しながら、虫や草花を探し探索を楽しんでいますよ。

チューリップの芽を見つけると「おおきなぁ~れ~!」とおまじないをかけ、みんなでチューリップの成長を楽しみにしています☺

この日は、雪が降っていてもへっちゃらで、元気に歩いていましたよ!

 

 

 

春頃は、散歩車やベビーカーに乗って公園まで行ったりしていましたが、今は虫を自分から探してみたり、自分の足でたくましく歩いたりと小さなことではありますが、心身ともに一歩一歩確実に成長したなと感じています。

長いようで短い一年・・・今年度も保育士や友達と楽しい経験をたくさんしました。この経験が在園児、転園した子ども達の土台になっていく事を願っています。

来年度も色々な遊びをみんなで経験し、楽しい1年にしていきます(^^)/

そして、転園したお友達に会えなくなるのは淋しいですが、じゅんのめ職員みんな応援しています!!

みなさん、元気な顔を見せに遊びに来てくださいね!

>