トップページじゅんのめブログ > 新年度が始まりました♪

じゅんのめブログ

2019.04.15

新年度が始まりました♪

 



雪解けも進み、春らしくなり、暖かな日差しを感じられるようになってきましたね。



5月には年号も「平成」から「令和」に変わり、新たな年が始まりますね。

じゅんのめ保育園も新年度が始まり、2週間程が経ちました。今年は、新しいお友達を4人迎えましたよ♪

 

最近は、戸外に行く機会が多くなり、チューリップの芽や福寿草、クロッカスの花を見つけたり、青虫を見つける事に夢中になり探索を楽しんでいます。



見つけると「あった!!」と、興奮しながら教えてくれる子ども達です。

今年も子ども達とたくさんの物を見つけていき、じゅんのめ探検隊になり色々な物を見つける楽しさが味わえたらと思います!!



あさがお組は交通ルールも少しずつ身に付いてきているので、たんぽぽ組とすずらん組を

引っ張っていく存在になってくれる姿を楽しみにしています(^-^)





まだ朝夕の気温差が大きい時期ですが、寒さに負けず、風邪など引かないようにしていきたいですね★

今年も元気いっぱいに身体を動かし、じゅんのめらしい1年を過ごしていきたいなと思って

いますので、どうぞよろしくお願い致します!!

 

 

 

>