トップページじゅんのめブログ > ジュンスポーツクラブ

じゅんのめブログ

2019.04.25

ジュンスポーツクラブ

すっかり春らしく暖かな日が訪れてきましたね。

新年度が始まり、新しい環境にも慣れてきて、朝泣いていたお友達も泣く事が少なくなったり、気持ちをすぐに切り替えられるようになってきました。お友達同士での関わりや、ごっこ遊びなども多く見られるようになり、ひとまわりもふたまわりも成長している姿が感じられますよ。

4月28日からは大型連休が始まりますね。家族でお出掛けしたり、のんびり過ごしたりするかと思いますが、連休明け、お土産話を楽しみに、みんなと元気に会えるのを楽しみに待っていますね!

じゅんのめ保育園では、毎週月曜日に1・2歳児のお友達で、先日オープンしたばかりの「ジュンスポーツクラブ月寒」に遊びに行きます。みんなでお揃いの水色のTシャツを着て、じゅんのめバスに乗ります。バスの中では、お友達と仲良く座ったり、パトカーやお店を見つけ、「あったよ!」と教えてくれたり、歌をうたったりと楽しんで乗っていますよ。





新しいジュンスポーツクラブ月寒は、広くてピカピカ!中に入った瞬間にみんな目をキラキラさせて「わ~!」と歓声をあげるお友達もいました。

今は、それぞれ自分の好きな場所へ行き、遊んでいますよ。



みんな大好きトランポリン!!連続で10回以上も跳んでるお友達もいますよ。



平行棒で鉄棒のようにぶ~らぶら。上手にできています!





タンブルトラックの上では、よーいドン!と追いかけっこをしています。

マットの段差もなんのその!逞しいですね。

あん馬に乗って、仲良くバスごっこ!



「待て待てー!!」と競技用の広い床で鬼ごっこもしますよ☆

 

途中水分補給を行い休憩しますが、40分程の時間いっぱい全身を動かし元気な子ども達にあっぱれです!!

今後、冬頃にはコーチによる体操指導も始まる予定です。その時の様子や成長した姿などは再びお知らせしますね。

保護者の皆様には、ジュンスポへ行く月曜日は早目の登園のご協力をして頂きありがとうございます。子ども達にとってジュンスポでの時間がさらに楽しくなるよう、一緒に体を動かし楽しんでいきたいと思っています。今後とも宜しくお願い致します!!

>